目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-13 13:47:09.0 テーマ:レベル上げ

まもの使いのレベルが85になった!

残り時間3時間で、達成状況2/125匹、さらにリアルの私の眠気も最高潮という状況だった時に挑んだ、チームクエスト「きせいじゅ討伐」の最中にまもの使いのレベルが85になりました。レベル85到達の5つ目の職です。
「きせいじゅ討伐」の開始前の時点で、まもの使いのレベル85までの残り経験値はたったの598。これならすぐに上げてしまってもよいのですが、上げてしまうことで得られなくなる物もあり、それがきっかけで楽しさ半減というのも避けたかったので、しばらくまもの使いはお休みしていました。
けれども、今回のチームクエストは切羽詰まった状況だったので、まもの使いとなって挑んだのでした。
レベルが85となり、つまらなくなるのかと思いましたが、全くそんなことはなく、むしろ討伐数が増えていくことやアイテムがドロップされること、そして、何より戦闘そのものが楽しく、特に問題ないと感じました。
また、今回は久しぶりに仲間モンスターのフォンデュを連れていきました。前に連れ回していた時期から昨日までの間に装備の強化買い換えをしていたため、古い装備品が汗と涙の結晶に変わっていた影響で、フォンデュが無装備でしたw
そこで、その強化された装備品を身に付けさせ、フォンデュのマーリガンも能力アップです。

ひとくいそうに寄生されたふゆうじゅの討伐は、フォンデュのイオラでそれなりのダメージをまとめて与えた後で、魔法戦士&僧侶が棒でぺちぺち叩いて倒すという感じでしたw
数多くて大変でしたが、約45分かけて、「きせいじゅ討伐」はなんとかクリアとなりました!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる