目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-15 03:08:34.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「エレメント系討伐」をクリアした!

チームメンバーが各地に散らばって、様々なエレメント系モンスターを狩ることで、このチームクエストが期限切れ直前にクリアとなりました!

他のメンバーがましょうぐもやリュウイーソーと戦っている中、私たちはホイップゴーストと戦ってきました。
普段、あまり戦わない珍しい魔物とたまには戦ってみようと思い、選択しました。討伐にはチームメンバーを1人連れ、私がまもの使い、そのメンバーが魔法使い、そしてサポート仲間には魔法戦士とマジカルハットを連れた編成です。

お菓子好きな魔女が生み出したホイップクリームの幽霊で、魔女が生み出す際に砂糖と塩を間違えて泡立ててしまったことを気にしているモンスターです。
その他、高位のまもの使いが配合でホイップゴーストを生み出す際は、
ホイップスライム×ドラキー
ゴースト×わらいぶくろ
いたずらもぐら×クイーンスライム
といった組み合わせで誕生させることが可能なようです。
風属性の特技が実は得意で、ギャンブルとツッコミが好きという性格のモンスターでもあります。

序盤に出現のモンスターだから、討伐は楽に見えると思いますが、実は逃げ出すことがあるため、討伐数を稼ぐのはかなり大変でした。
しかし、以下のように取り組むと、比較的スムーズに進みました。

ホイップゴーストAにラリホー

ホイップゴーストB~Dを呼び出し、倒す

ホイップゴーストEを呼ぶ

E出現直後にAを倒す

Eにラリホー

F以降も継続

要は、4回エモノ呼びをすると、寝ていた魔物が起きるので、3匹倒したらラリホーという感じで進めました。さらに、一度ラリホーが効くと耐性が上昇するため、ラリホーは新しく呼び出した魔物に対して唱えていきます。
こうすることで、無駄なく、最大限ホイップゴーストを逃がさずに討伐が進んだのでした。 それとエレメント系はプヨンターゲットも倒しました。その理由はチームクエストに「オルッパ地下洞くつ征伐」もあったからです。的のような模様を腹部に持ち、小さなメダルを集める人とは仲が良く、体内には子供を養ったり、異種同士のアイテムを合成したりする不思議な空間のある、ブレスとダンスが得意なプヨンターゲットを倒せば、2つのチームクエストが同時進行できます。 しかし、プヨンターゲットで一番厄介なのは、光っているこの写真を見ればわかりますが、メガザルダンスです。
頻繁に使うので、エモノ呼びによる討伐数稼ぎが困難でした。それでも、めげずにがんばって、チームクエストを進行させていきました。

今回の討伐は、モンスターの格下レベルが非常に低いとはいえ、効率面を考えると、強ボス、コインボス、ピラミッドボス、PT同盟ボス等を倒すよりもかなり大変な相手であり、プレイヤースキルを気軽に磨ける相手でもあります。
ですが、無事にチームクエスト「エレメント系討伐」と「オルッパ地下洞くつ征伐」は完了できたのでした!
この大変さが楽しい討伐でした。おかげで、プヨンターゲットの討伐数が500匹、ホイップゴーストの討伐数が100匹を越えたのでした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる