目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-18 13:37:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

粘質将軍ハンターの称号を得た!

今週分の試練の門を終え、グランゼドーラ外伝クエストを1つ終え、次はお金稼ぎにでも行こうかと思いました。
ですが、試練の門で戦ったゼドラゴンが落としたマデュライトに、クエストで海風の洞くつに来たことが思い起こされ、道具鍛冶の私が未だにレシピを覚えていないマデュライトルアーを作れるようにしようと思いました。
そこで、きせきのプチ香水を使い、こんぶ大将の転生モンスターであるとろろ将軍の遭遇を狙いました。

私は盗賊で行きました。時間も時間だけに同じような景色の中で眠気も強まり、このままとろろ将軍に会えずに香水タイムが終わってしまうのかと思ったら、出現したのでした!

間抜けっぽい感じのわかめ王子と同属だから、それほど強くないと思いこんでいたら、まりょくのうたで強化されたマヒャデドスでパーティーが一気に壊滅状態にw
敵の強化状態を解除できるのは、今回の編成では私の極竜打ちだけだったので、それの使いどころには気を付けて、戦っていきました。
ぬすむ、みやぶる、写真撮影と、転生モンスター遭遇時の必須三行動もきちんと行い、最後にはとろろ将軍を倒せました!

マデュライトルアーの本も見事に手に入り、これで「いつかは使う」とタンスにため込んでいたマデュライトを職人作業で使うことができるようになりました。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる