目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-18 13:50:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

異界邪神ハンターの称号を得た!

とろろ将軍との遭遇を果たした後、残った香水タイムは、その隣のエリアに生息するセルゲイナスの転生モンスターであるアスタロトとの遭遇も狙ってみました。

神話編の予兆ストーリーにてボスとして登場したゴールデンゴーレムに、ブラックドラゴンやヘラクレイザーの力が宿って誕生するモンスターがセルゲイナスです。メカバーンやヘルバトラーとも肩を並べるような実力のあるモンスターでもあります。ただでさえ、それだけの強さを誇っているため、転生モンスターであるアスタロトはその比ではありません。
バトルロードでは勝ったことがありますが、その外ではまだ会えていませんでした。

会うのは厳しいかなと思いつつ、セルゲイナスにぶつかっていったら、なんと3匹目でアスタロトが出現!
テンションをどんどん高めていくため、受けるダメージがかなり大きくて大変でしたが、攻撃は魔法使いに一任し、私はロストアタック中心で行動しました。テンションが高まりすぎた時は極竜打ちで解除することもありました。
HPがかなり高いので時間がそこそこかかりましたが、アスタロトを無事に倒せました!
ただ、入手できたアイテムはきんかいでしたw

なお、セルゲイナスにはアスタロトの他にシルバリヌスという転生モンスターも存在します。アストルティアとは別の世界にいますが、どうやら同じモンスターであっても、環境や経験等が原因で、転生の結果が変わることがあるようです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる