目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-22 14:16:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

白黒鎌虫ハンターの称号を得た!

今日は午前中に早起きする予定があったので、昨夜は何か1つのコンテンツに的を絞ってプレイすることにしました。
そこで選んだのがチームクエスト「マシン系討伐」です。
道具袋内に1個あるきせきのプチ香水。これを使ってしまえば、道具袋に余裕ができます。さらに、香水の効果でまだ会ったことのないマシン系の転生モンスターのタイプGに会えれば、かなりいいです。

そこで討伐に選んだ場所は夢幻の森。
ここなら、キラーマシンを討伐し、チームクエストの討伐数を稼ぎつつ、タイプGを狙えることに加え、
系統は違いますが、まだ会ったことのないゼブラマンティスに出会うことも可能です。
さらに調子がよければ、七不思議の1つの幽霊列車も目撃できるかもしれません。

たった1つのコンテンツを中心に据えただけで、これほどたくさんのことが可能なのですが、森に着いたのは昼間でした。昼間はキラーマシンの出現数が少なかったので、夜になるまではブラックマンティスの転生モンスターであるゼブラマンティスを狙うことにしました。
討伐数増加と転生モンスター出現率のアップを狙って、私はまもの使いで行きました。

すると、それほど時間が経過しないうちに、見事にゼブラマンティスと遭遇できました!シマウマのごとき模様は迷彩効果があるようですが、模様は手書きのようで、製造に手間がかかることから。ゼブラマンティスの数は非常に少ないのだそうです。
こちらはレベル85のメンバーで固めたパーティーだったので、それほど大きな苦戦をすることなく、無事にブラックマンティスの転生モンスターであるゼブラマンティスに勝つことができ、タイトルに掲げてある称号も得られました!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる