目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-04-23 15:05:43.0 2015-04-23 15:12:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「復活の「Z」」悪魔理事長シャイニングザイガスを倒した!

[ネタバレ注意]


※タイトルにあげたクエストとモンスターは現在DQXには実装されていません。昨夜、お金稼ぎのために、強ボスと戦っていて思いついた、とある映画のパロディ的フィクションです。



魔障によって、また復活したザイガス。

ザイガス:おのれぇ~、あの魚と毛玉めぇ~
ビュアール:ザイガス様、落ち着いて下さい。
ハンババ:ザイガス様、もう連中に関わるのはお止めになられた方が…

ザイガスはハンババを睨みつけ、メラガイアーで焼殺します。

ザイガス:あの魚と毛玉を抹殺しなければ、俺の気はすまん!奴らのせいで寝付きも悪い!
ビュアール:それでございましたら、特訓をなされてはどうでしょうか?
ザイガス:なるほど、それはいい手だ。
イズライール:それならば、特訓に加え、転身という手もあります。
ブラックルーン:これらの方法で、ザイガス様の実力は3ヶ月で魔王バラモスをも越えられるかと思われます。

そして、約半年後、ザイガスが私とナブレット団長への復讐のために、オルフェアにやってきました。

ザイガス:まずは挨拶だ!

そういうと、ザイガスはメドローアとギマホーンを唱えます。

プールプ:ひぇえぇぇ~、木が消えたべ~
ザイガス:ヒッヒッヒ

そこへ、私たちが来ました。

ザイガス:お出ましのようだな。それなら、はああああ!

そういうとザイガスは光輝く姿に変身しました。

ザイガス:直属上司の取締役の真似をして白く輝く形態になってみたのさ。名前も安っぽいがシャイニングザイガスとでもいったところか。

すると、ザイガスは目にも止まらない速さで私たちを一気に倒しました。受けたダメージはダークドレアムクラスの威力があった印象でした。

ザイガス:どうだ、滅・はやぶさ斬りの威力は!

そこへ騒ぎを駆けつけたナブレット団長が来ます。

ナブレット:これはやばいな~
ザイガス:やっと来たか。貴様のあの時の俺を小馬鹿にした態度が未だに脳裏から離れなくてイライラするんだ!今日こそ殺してやる!
ナブレット:確かにお前すごいな。それなら、俺もスキルマスターさんの修行で身に付けた力を見せるしかねえな。
ザイガス:何だと!?
ナブレット:はぁ!

ナブレット団長が気合いを入れると、団長の毛色が、サロン・フェリシアの美容師たちがまだ開発できていない色に輝き出しました!

ザイガス:何だ、それは!?
ナブレット:スキルマスターさんのおかげでなれた、スーパー・プクリポン・ゴッドだ!

ザイガスの放つ神速メドローアにパイロストームを弾き、ナブレット団長は笑王螺旋掌や滅魔豪断撃を放ちます。この戦いの凄まじさはアストルティア全土を揺らします。

ウェナ諸島
ムーロン:サングラスがずれた…
ゴウレ:ムーロンさん、海開きはまだですよおおぉぉーっ!

エルトナ大陸
ヒメア:大魔王が倒れたというのに、この揺れは一体?

ドワチャッカ大陸
ダストン:わしの大事なガラクタが、揺れで落ちて割れたー!
ポツコン:ダストン様、落ち着いてー!

ガートラント
グロスナー:今すぐ兵を集め、対策を練ろうぞ!
ストロング:はっ!

レンダーシア
アンルシア:プクランド大陸の方から感じる邪悪な力、少なくともマデサゴーラよりも強い…

ザイガス:はぁはぁ
ナブレット:どうやら、ここまでみたいだな。
ザイガス:そう思って、ある術を施しておいた。空を見ろ!
ナブレット:何だ、あの赤い球体は?
ザイガス:爆弾岩さ。それもただの爆弾岩じゃない。アストルティアの3倍の大きさの爆弾岩だ。今は遠いから小さく見えるが、いずれあれがこの大地に衝突する。
ナブレット:くそ!
???:それなら大丈夫ですよ。

聞き覚えのある声がしたと思ったら、スキルマスターがいたのでした。
スキルマスター:バンリィさん、お願いします。
バンリィ:はい、バシルーラ!

超巨大爆弾岩の軌道が変わり、宇宙の彼方に飛んできました。

ザイガス:バ、バカな
スキルマスター:あなたの能力上昇は外法の物なので、没収します。
ザイガス:はあ?

そういうとスキルマスターは手をかざして、ザイガスから力を吸い取ります。

ザイガス:はっ?こ、これは、元の状態じゃないか。

そこへパクレ警部が走ってきます。

パクレ:この騒動の犯人はお前かー!

ところが、勢い余って転んだパクレはザイガスに激突し、ザイガスに会心のとどめの一撃を与えます。

ザイガス:ぐぁぁぁぁあー

こうして、アストルティアは再び平和になったのでした。

というのはフィクションです。
昨夜はジウギス他、計5種の強ボスを倒し、オーブを手に入れました。
ちなみに、ジウギスは「ス」以外、ザイガスの文字を五十音順に一文字ずつずらしてできた名前だと昨日気づきましたw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる