目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-04 22:12:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

流浪のフォスティルに会った!

この日はプレイと休憩を繰り返して、色々と楽しんでいます。
休憩から戻り、再ログインし、フレンドやチームメンバーの状況を確認しました。すると、珍しい場所に赴いている人が何人か見つかりました。
その場所はデマトード高地。もしかして、これは流浪のフォスティルかと思い、かきおきメモ等の情報をチェックすると、そのようでした。

大急ぎで高地に向かいました。人が多すぎて、フォスティルを見つけるのが大変でしたが、なんとかなりました!
元々存在時空の異なるフォスティルが、今の時代に滞在するにはかなりの魔力が必要らしく、その回復のためのまほうの小びんを要求してきました。それと引き替えに、みちびきの香水をもらえました。

なお、チームメンバーの1人が「人が多すぎたので、写真は諦めました」と言ってきましたが、私が周囲の冒険者の姿を消して撮影する方法を教えてあげました。次はそうするそうです。

なお、俗な言い方では「野生のヒューザ」「野生のフォスティル」のように「野生の」という修飾語が付きますが、公式には「流浪の」が正しいのです。
公式ガイドブック「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック 冒険+マップ+モンスター編」の7ページにそのように書かれています。
そろそろ「野生」ではなく「流浪」を用いるべき時期ではないかと個人的には思っています。「野生」だと原始人的なイメージに感じてしまいます。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる