目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-07 13:33:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バトルレックスから宝珠狙い -撮影場所「セレドット山道」-

デフェル荒野で手に入る宝珠は高性能な物が多いのですが、モンスターもそれなりに強いことに加え、入手確率も低いようで、難しいです。
砂ばかりの景色を見るのにも飽きてきたので、気分転換に別の場所で手に入る効果の良さそうな宝珠を狙ってみることにしました。
情報を探っていくと、これまで使用する機会の少なかった系統によってダメージが大きくなる特技の宝珠効果の威力上昇度がかなり高いと分かり、それなら強敵が多いドラゴン系に有効で、私の主武器で放たれる特技の1つであるドラゴンスラッシュ強化の宝珠を狙ってみることにしました。

それを所持しているのはバトルレックスだそうで、その生息地に行きましたが、なかなか落としてくれません。
体の不調で一昨日寝付けなかったことに対する反動で強い眠気も襲ってきて、なかなか効率よくバトルレックスが討伐できない状況でした。
それでも、宝珠が出るまでは頑張ろうと思って戦闘を継続したところ、闇の宝珠?が出ました!

やったと思って鑑定してもらいました。
既に所持しているかぶと割り強化の宝珠でしたw

なかなか思うように宝珠が集まらないものです。1種のモンスターが複数種の種族ごとに決まった宝珠を持っているようですが、効果の高い人気宝珠のドロップ確率は低めに設定されているように感じます。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる