目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-12 12:06:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】悪夢の右手強を倒した!

[ネタバレ注意]

期限切れが迫っていながら、進行状況が0だった黄文字チームクエスト「真の強敵への挑戦!」。Ver3.0より追加のこのチームクエストはチーム経験値が多いのですが、クリアも決して楽ではないです。
今回の討伐対象はメルサンディ強ボスである悪夢の右手強です。
チームメンバーは全員コインボス/すごろく/ピラミッド/デートのどれかだったので、私1人で4回戦うことにしました。

初戦は私がまもの使い、サポート仲間を魔法使い、魔法戦士、僧侶にしての挑戦。HPリンクで魔法使いを防護する戦術が楽しいので、それで挑んで、まずは1勝。パープルオーブも出ました。

そして、2戦目も同じように勝ちましたが、3戦目からはどうもうまくいかなくなりました。やはりザオ係は2名いた方がいいと感じ、パーティー全体の攻撃力をあまり下げずにザオを導入するということで、私は旅芸人に転職して挑みました。
パープルオーブを既に入手していたことから、だんだん戦うのもおっくうになりかけていましたが、頑張って4勝しました!

黄文字チームクエスト「真の強敵への挑戦!」がクリアとなり、これでチームレベルも32になったのでした!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる