目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-15 14:04:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】黄文字チームクエスト「ガートラント強ボス討伐」呪術師????強を倒した!

[ネタバレ注意]

前回のプレイの最後は強ボスに挑むことにしました。
宝珠による強化に、装備品変更が加われば、さらに強くなれます!
そのための資金稼ぎとして、オーブ狙いです。

まず最初に挑んだのは、男だけでなく女までも魅了する美貌をかつては誇りながら、失恋のショックが元で、大きく姿が変わってしまった、趣味が男コレクションという、呪術師マリーン、その魔障によって実体化した幻影たるガートラント強ボスこと呪術師マリーン強に挑みました。

今回、私はバトルマスターで挑みました。
チームクエストに指定されているだけでなく、輝石のベルトについている怪人系モンスターへのダメージアップ効果と、天下無双の極意の宝珠の効果が合わさると、どれくらいのダメージが与えられるのか、わくわくしながら攻撃していきました!

さすがに単純な攻撃力数値は超上級者さんほどではないので、ダメージはそうした人よりも少し少なめでしたが、それでも、すてみで攻撃力を上げた後の天下無双の六斬の合計ダメージは1000を越えていました!

輝石のベルトと達人の宝珠のコンボはすごいです!
今後、お金が貯まって、武器を買い換えれば、さらにその威力を伸ばすことは可能なので、楽しみです!

呪術師マリーン強からレッドオーブは1回で手に入りました。

その後は、ドロップするオーブの価格が高いのに、戦闘はやりやすい魔軍師イッド強と悪魔長ジウギスを倒しました。特に悪魔長ジウギス戦では、輝石のベルトにめざめの秘石を使って付けた開戦時メイクアップの効果が、2匹の悪魔ザイガス強に発揮されたので、びっくりしましたw
バトルマスター向けの効果が元々3つ付いていたので、秘石使用で付いた効果が攻撃系でなかったことを悔やんでいましたが、これを見て、今ではそれでよかったと思っていますw

これらの後で、おまけで覚醒プスゴンとも戦いました。輝石のベルトには、怪人系対象以外に、ドラゴン系対象でダメージアップの効果もあるので、覚醒プスゴンにも、輝石+宝珠コンボを試せました!
こちらも今まで見たことのない大きなダメージを与えられました!

オーブを出品しても短時間でなぜか下落したため、なかなか売れなかったのですが、少し時間がたったら、売上金が届いたので、よかったです。

今回の強ボス戦も楽しかったです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる