目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-22 14:00:34.0 テーマ:イベント

はぐレモンとのダブルすれちがいを達成した!

12:00にログインしたものの、アストルティアの歴史においての前代未聞の混雑が原因ではぐレモン出現エリアに入れないどころか、再ログイン不可能状態になっていました。

その間、仕方ないので昨日のプレイ内容に関する日誌を書いていました。
時間帯的にお昼休みを利用してのログインかと思ったので、13:00を回れば少しは落ち着くかなと思いました。

そして、昨日のプレイ内容に関する日誌を書き終えた後で、ログインしたら、1時間前まで混雑していたグレン西部がもぬけの殻となり、乾いた風が吹き去りましたw
有名人を追っかけるのが好きなフレンドが30分ごとに出現場所の情報に関するかきおきメモを更新するということで、それを元にその時の出現地であるモリナラ大森林に向かいました。

その途中で、ドラキーアナウンスで
「はぐレモンイベントを中断します」
と流れてきて、「え!?」と思わされました。
ただでさえ、このチャンスを逃すと次は期間内のどのタイミングで会えるのか見えない状況の中で突然の中断には驚かされました。
イベント期間を増やすというのであればOKですが、そうでないとしたら、非常に困るところでした。

とりあえず、アナウンスに構うことなく大森林になんとか入って、はぐレモンがいるという地点に向かいました。
その途中でドラキーから再開のアナウンスが流れ、安堵しました。

モリナラ大森林G-3にて、やっとはぐレモンとのダブルすれちがいを果たせました!

コメントが面白いらしいですが、はぐレモンに「早く帰ってもらえると助かる」と言われたので、長居せずに帰宅しましたw

フレンドの中には、はぐレモンが女子だと思っていた人がいましたが、2月の大討伐イベントでのクイズに対するはぐレモンのヒント文をよく読んでいなかったために、そう思い込んでいたみたいです。口調がオヤジであることにショックを受けていましたw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる