目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-23 13:08:16.0 テーマ:レベル上げ

踊り子のレベルが65になった!

ログイン直後の雑務を片付けていたら、1人のフレンドから立て続けにスペシャルふくびき券が届きました!
久しぶりにログインタイミングが合ったので、御無沙汰の挨拶を兼ねて、フレンドチャットを送りました。

このフレンドさんは、以前に通常モンスターを、私とチームのジェントルプクリポのサブリーダーがパーティーを組んで狩っていた際、私たちと同じモンスターを討伐していました。取り合いになるのを防ぐために、一緒にどうですかと誘って一緒に戦ったことがきっかけで、フレンドになったのでした。

この時、私は試練の門に行く予定でしたが、それなら久しぶりにこのフレンドと組んで行ってみようと思い、私の試練の門の取り組み方を伝えた後で、それで構わないならどうですかと誘ったら、即答で「イエス!」でしたw

ビッグモーモン、アイスゴーレム、アビスソルジャー、どデカニードル、モヒカントは、レベル上げを集中させている踊り子で挑み、そのレベルが上がりました。
残りのボスは、誘ったフレンドの能力と敵の強さを鑑み、レベル80以上の職で挑みました。
密林の守人は、せかいじゅの葉を狙うためにLv85の盗賊で
ブラバニクイーンとゼドラゴンはレベル上げを目的にLv84の戦士で
潮風のディーバもレベル上げ目的ではあるものの、状態異常対策のキラキラポーンを使用するためのスーパースターLv84で
エレメンレッドはパーティーの戦力から賢者Lv85で挑みました。

その後、パーティーリーダーがクリア済みなら、未クリアの人も、未クリアの門に挑めるようになったため、Ver3.0の新試練の門にも、そのフレンドを招待しました。まだ挑んだことがないとのことで、ちょうどよかったです。
さらに、敵は強いので、未クリアで暇で私たちより強い、うちのチームのオガ娘のサブリーダーを呼んで、新試練の門2種に挑むこととなりました。

ビッグビッグハットは大変でしたw
チビッグハットのメガンテに苦戦。編成を変えつつも2敗。最大の敗因は、僧侶がサポート仲間だということで、サポート仲間を武闘家に変更。そして、回復役を充実させ、私はマホカンタ役の魔法使いに転職。
戦闘を開始しました。順調に進み、チビッグハットLが確認でき、これ以上は呼ばれないと思っていたら、Nがいましたw
これはZまで出てくると思い、厄介な小豚たちをあえて放置し、ビッグビッグハットから先に攻撃していく方針に切り替えたら、終盤は楽でしたw
決着は最後に残ったチビッグハットの自爆で終了でしたw

その次はやまたのおろち。今回のメンバーは、やまたのおろちに有効な職(レンジャーや短剣職)が得意なメンバーが揃っていたので、編成には困らず、セオリー通りの戦い方で1戦目で勝っちゃいましたw

試練の門の挑み方が多様化している今日、ちょうどそれが自分のスタイルと合う人と組めて挑めたのはとてもよかったです!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる