目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-05-24 05:27:51.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】マサリン、プレセア、むちゃとドラゴンガイアを倒した!

「鋼鉄の肉体」の宝珠をついに入手できました。
これによって、これまでは能力値を下げたくない思いと、もう入手することはできない記念のレアアクセサリーにしようという思いから、そのまま大地の竜玉につけておいた守備力+2の合成効果を、HPプラスのものに切り替えることに問題がなくなりました。
宝珠の効果による守備力増加量が高く、アクセサリー合成による増加量が気にならないくらいなので、これで俗に言う理論値を大地の竜玉にて、何のつかえもなく目指すことができるようになりました!

鋼鉄の肉体の宝珠を得たら、ログアウトしようと思いましたが、大地の竜玉の強化でさらに強くなれることにわくわくし、とりあえず大地の竜玉の完成まではログアウトしないことにしようということにしましたw

そして、チームに呼びかけ、ドラゴンガイアに挑みました。
輝石&宝珠効果でドラゴン系モンスターに対するダメージアップを施したバトルマスターで挑んでみました。
ドラゴンスラッシュで約500程度のダメージが入りました。MP1で魔法職の極大呪文の約半分のダメージです。
また、天下無双の威力も、Ver2.4の頃は六斬合計で600程度のダメージだったのが、800程度までアップしていました。

この実力向上にうれしさを感じながら、勝利できました!
今回手に入った破片と合わせて、これで復元&合成が可能になりました!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる