目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-10 12:47:19.0 テーマ:チーム活動

黄文字チームクエスト「霊廟制覇!」をクリアした!

チームメンバー1人の紹介で、私のチームに新メンバーが加入しました。
写真のパソコン保存と日誌への「いいね!」の返礼の作業でログインが遅くなったので、昨夜のメンテナンス開始までにはほとんど時間がなかったです。

そこで第3の霊廟をクリアする黄文字チームクエストに挑むことにしました。紹介者・加入者ともに第3霊廟は既に今週はクリア済みのようだったので、私がパーティーリーダーとなっての挑戦です。

特に問題なくクリアできました。

得られた黄金の秘宝は、黄金の飾りスティックでした。5499Gで出品中です。実は下二桁が「偶数,0」の額で出品した場合と、それより1G安い「奇数,9」の額で出品した場合、郵便で送られてくる売上金額はどちらも同じなのです。消費者の心理とすれば、同じ品なら少しでも安い方を買いたがるものです。
得られる売上金が同じなら、安く売った方が買ってもらえる可能性は高いです。キリのいい価格で売る人が多いですが、実はそれは損なのです。もし、バザーの最低額の下二桁が「偶数,0」となっていたら、それより1G安く売るとよいと私は思っています。 ピラミッドの第3の霊廟を終えた後は、残り期限が短めなものの、クリアまであとわずかであった「レビュール街道北討伐」に行くことにしました。
ここにはキングリザードがおり、天下無双の極意の二玉宝珠の入手を狙ってのチームクエスト消化です。

ただ、このレビュール街道北のキングリザード棲息地点は、特定のコンテンツしか日頃触れていない人には見つけにくい場所なのです。飛竜でのみ行ける場所なのですが、今回の同行メンバーはアストルティアを広く移動するプレイスタイルではないので、なかなかその地点に降りられず、大変でしたw
飛竜からの降り方のコツを指導し、ようやくメンバーが揃いましたw

編成は、私が魔法戦士、同行メンバーはまもの使いと武闘家で、サポート仲間に僧侶を入れました。
バイキルトとライトフォースで武闘家を強化し、私のダークネスショットでキングリザードの光耐性を下げたので、武闘家にライガークラッシュで一気に仕留めてもらおうと思ったら、まもの使いが呼んでいた光耐性の下がっていない別の個体にライガークラッシュ・・・w
日頃、ツメと魔法ばかりだと、こういう戦術を知らないのですね(^ー^;)

チームクエストは残り数が31匹だったので、3人で挑んだことでさっと完了。天下無双の極意の宝珠は出ましたが、既に所持している3玉宝珠と同型でしたw

なお、今回の同行メンバーに対して私が願っているのは、もっと幅広く色々と知ってほしいということです。今回のメンバーたちの加入のきっかけは、俗に言う野良であるため、チーム理念を知った上での加入ではなく、仕方ないと言えば仕方ないですが、コンテンツクリアのための特定条件の強要は、私のチームの心得や理念に反することであり、そういう空気にはしないように働きかけていきたいと思っています。
(最近、特に強敵コンテンツにおいて、私にはそれが感じられつつあります。)

ともあれ、これからメンバー個々のあり方を重視しつつ、盛り上げていきたいと思っています!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる