目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-14 00:57:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

修羅王像ハンターの称号を得た!

ボーンファイターの転生モンスターであるアスラ王を初討伐できました!
転生モンスターは、転生前のモンスターがかなりの長い年月を生きた後に姿が変化したモンスターとされていますが、アスラ王は少し違うようです。
アスラ王は正義を愛した太古の王の像に邪悪な魂が乗り移って、歪んだ殺戮の化身となったモンスターで、その戦いぶりを見て心酔したボーンファイターが崇めているのです。そのため、ボーンファイターとの直接の生物学的繋がりはないようです。 2枚目の写真の右側のフレンドがかえん斬りの極意の宝珠を得たいと願って、デビルアーマーとたくさん戦っていますが、未だ入手には至っていません。その宝珠を持つモンスターを私が調べたら、ボーンファイターも持っているということが分かり、それならアスラ王の討伐も狙いながら、宝珠も狙えるとよいと思い、そちらの討伐に向かいました。討伐に選んだ場所は真のアラハギーロ地方の地下です。 メタル系スライムの肉体を構成する金属を切り裂ける程の力で、四種の属性魔法剣を操り、ダメージと同時にいくつかの状態異常を与えることのできる、生み出された意味を求めつつ、破壊の衝動の赴くままに動く、魔物の死骸がベースの骸骨剣士であるボーンファイター。
こちらの編成は、踊り子、まもの使い、盗賊、キラーアーマー(さまようよろい)という編成で行いました。
私は基本的に会心まいしんラップで他の3人を強化し、その後、覚醒のアリアで攻撃魔力を高めてのベギラゴンで攻撃をしていました。
また、HPが低くなりそうなときは、祈りのゴスペルでキラーアーマーや盗賊の回復呪文の効力を高めることもしました。
まもの使いさんが異様に呪われたり幻惑されたりしていたので、キラキラポーンもかけてあげましたw

そんな感じで戦闘を進める中で、アスラ王も出現。香水の効果中に2匹倒せました!
せかいじゅの葉2枚に破呪のリングも手に入りました!

さらに闇の宝珠?が出ました!
求めていたかえん斬りの極意かと期待していたら、ぶんまわしの極意でしたw
ただ、これも求めていた宝珠の1つだったようで、フレンドは満足していました。

その後、緊急依頼書を2つ一緒にクリアしました。対象モンスターはサンダーシャウトとキラーデーモンでした。
色々と得られた楽しい時間でした。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる