目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-16 13:20:12.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「謎の地下水路討伐」を進めた!

Ver3.0のシナリオクリアに現時点での全職業最高レベル到達と、様々な大きなことに関して節目を迎えたので、それらのために少々疎かになっていたチームクエストに取り組んできました。
今回取り組んだのは「謎の地下水路討伐」です。 討伐に選んだ対象はヘルゴースト。
特訓スタンプはもらえませんが、まもの使いばかり上げるより、他の職とのバランスも考えたいので、今回は特訓スタンプをくれないモンスターをと思っていました。さらにヘルゴーストは依頼書クエストの対象でもあり、まんげつリングのドロップもあるため、無駄はないです。

ヘルゴーストは、ゴーストが地獄で闇の力を蓄えて舞い戻った姿であり、空中をスイスイと移動して、冒険者の前にいきなり出現して驚かせたところを、ギラやドルモーアで攻撃する幽霊です。冒険者が驚かなかったとしても、ラリホーマで眠らせたり、触れると爆発する分身ゴーストで麻痺させたり、敵の口を塞いでブレスや呪文を封印することもできるようです。
こうしたヘルゴーストの行動に対して、他の幽霊たちは「地獄帰り」とヘルゴーストを恐れており、幽霊のカリスマと称されているようです。
それゆえ、自叙伝を執筆しているらしいです。なお、その自叙伝には「地獄で闇の力を増幅させたゴーストではなくて、ダークナイトとギズモの間に生まれたモンスター」と記されているとかいないとか言われますが、そのあたりは謎に包まれています。

今回の討伐では、エモノ呼びでどんどん呼び出しての討伐です。パーティー全体の眠り耐性が低くて、頻繁に僧侶以外が寝ていましたw
ですが、弱点の炎と光の属性を付く手段がこちらには豊富だったので、効率よく倒していきました。
時間の都合で、108/150匹(72%)で終えました。残りは期限までにまた取り組みます。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる