目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-18 13:13:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】キャットリベリオ強を倒した!

[ネタバレ注意]

フェンリルアタックの極意の宝珠を入手し、その性能を試したくなりました。

私のレンジャー時のきようさは587で、この状態のフェンリルアタックを魔法戦士のフォースで強化し、フォースブレイクの効いている敵に放つと、四撃合計約1900~2000のダメージとなります。
かなり気分の良い威力ですが、これを宝珠でさらに強化します。
宝珠のポイントを振り直し、フェンリルアタックの極意の宝珠のレベルを5にし、キャットリベリオ強に挑みました。キャットリベリオ強を選択した理由は、5大陸強ボスの中で一番耐性低下耐性が低いため、フォースブレイクが非常に効きやすいからです。

そして、戦闘開始。フェンリルアタックのチャージと魔法戦士の補助呪文・特技の使用が完了するまでの間は、ミャルジを倒し、全ての準備が整ったところで、フェンリルアタックを放ちました!

結果、四撃合計2243のダメージとなりました!
明らかに威力が高まっています。なお、フェンリルの一撃当たりのダメージ最大値は昨日見た中では593でした。
もし、これが四撃全てに適応されたら、
593×4=(600-7)×4
    =2400ー28
    =2372
のダメージとなります!
これはすごい威力ですね。

第1本職のレンジャーがますます楽しくなります。
なお、この威力を再度試したいことと、1戦目でブルーオーブが出なかったことで、計2戦してきました。
キャットリベリオ強にとって、大変な日になったようですw
私個人のキャットリベリオ強の討伐タイムも過去最速をまた更新できました!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる