目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-19 13:23:06.0 テーマ:チーム活動

プレセアとクエスト「淑やかに生きたい」をクリアした!

※こういうクエストは現在ありません。
チームのサブリーダーと3つのチームクエスト「海賊のアジト地下征伐」「ドラゴンゾンビ討伐」「サイコマスター討伐」をクリアした時の様子を脚色したものです。

サブリーダーが突然、ドルバイクを売却し、そのお金でイオグランデの直撃を至近距離で受けたかのような髪型に変わり、服装も全く印象が異なる感じになっていました。
いったい何があったのかと尋ねると、リンジャの塔でドルバイクを飛ばしていたら、騒音迷惑と怒り心頭のサイコマスターに呪いをかけられたとのことでした。淑やかに生きないとウェディングールになってしまうという呪いです。

淑やかだろうとどうであろうと、生き方は自由ですが、呪いは解いてあげようということで、サイコマスターの討伐に向かいました。 サイコマスターのいる場所へは洞窟を潜りますが、そこでサイコマスターが育てたボーンプリズナーたちが立ちはだかりました。この特殊なボーンプリズナーは、ブルーファイターのスキルを覚えており、攻撃時封印&呪いの効果を込められたネフライトの指輪を装備しています。
互いに応援し合ってテンションを上げながら、ブリザーラッシュでこちらを攻撃してきましたが、サブリーダーの激烈棍葬撃(宝珠で強化された黄泉送りw)で次々と倒していきました。 洞窟を抜け、サイコマスターのアジトの庭に着くと、ドラゴンゾンビが待ちかまえていました。吐いてくるかがやく息を心頭滅却で耐え、爪や牙での通常攻撃、頭蓋骨をブーメランにように飛ばす攻撃、全身を分解し敵の頭上から雨のように落下する攻撃などをかわしたのち、サブリーダーの放った裂空カカト落としで、ドラゴンゾンビも撃沈です。 そして、いよいよサイコマスターとの対決の時が来ました。ところが、突然サブリーダーに異変が生じました。
サイコマスターが高笑いと共に語ります。
「ほほほほほ、これまでのあなたの行動を見させていただいておりましたが、どう見ても淑やかからは懸け離れていましたね。残念ながら呪い発動ですよ。」 シィギャアァァァァァァァァァァァーッ!!!

ボフン!

サブリーダーが雄叫びをあげた後、煙に包まれました。
そして、煙の中からはサブリーダーが変化したウェディングールがいたのでした。
サイコマスターは
「ほほほほほ、いいですね。さあ、私の手足となってそこにいる侵入者を倒してしまいなさい!」
と言いました。
ところが、ウェディングールはサイコマスターに向かって、ギラグレイドを唱えました!

「ぐああっ、な、なぜだ!?」
「グールってギラ系呪文使えるでしょ?試してみたら、出たw」
「まさか?」

その後、サブリーダーは引き続いて口の中から猛毒爆弾を取り出して、サイコマスターに投げつけた後、続いて凍結地獄までしたのでした。

「あれって、ダークドレアムの技…」
私の目は丸くなりました。
「なぜだ、なぜなんだー!」
サイコマスターがベホイマを唱えようとしたので、サブリーダーはすかさず冥界の霧を発生させました。
「うぐ」
霧の効果で回復効果はダメージに変わったのでした。

「そいじゃ、そろそろとどめ」
そういって、特技の過ぎし日の栄光をサイコマスターに放ち、見事に勝利
ました。
「ウェディングールつええなw」

ボフン!

サブリーダーが煙に包まれたかと思ったら、元の姿に戻ったのでした。
ですが、淑やかドレスアップは気に入ったようなので、暫くは1枚目の写真の姿で過ごすようです。

また、サイコマスターはヴェリナードの魔法戦士団及び大使室でも対策を練っていた対象だったようで、討伐した私たちのチームへの報奨も出たのでした。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる