目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-20 11:57:40.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】しぇれむ、プレセア、にじとキングヒドラを倒した!

黄文字チームクエスト「キングヒドラ討伐」にチームメンバー4人で挑むこととなりました。
最近のコインボス討伐では、キングヒドラはマイブームです。ハイドラベルトの完成度が私の目標からはまだかなり遠いのですが、スペシャルふくびき5等景品にキングヒドラ強カードが追加され、私の第1本職レンジャーのまもりのきりの範囲化により、キングヒドラと一気に戦いやすくなったため、今、私個人にとってのブームになっています。

今回の編成は、バトルマスター、レンジャー、旅芸人、僧侶でした。サポと1人で最近はクリアすることが多いですが、サポート仲間と違うのは、位置をみんな考えすぎて、かえってまもりのきりの射程範囲から溢れるメンバーが出てしまうことでしたw
これはこれで、今後どの位置でまもりのきりを使えばいいのか考えるためのきっかけとなりました。
戦闘自体はそれほど苦労なく完了し、チームクエストクリアです。

その後、パーティーを解散してから、私1人でキングヒドラ強に挑んできました。先日勝てたので、今日もできると思ったら、まるでレンジャーをキングヒドラ強が意識しているのか、まもりのきりをするとすぐに怒るのでしたw
しかも、ブレスを通常モード以上に頻繁に使うと言われていますが、なぜかブレスの頻度が低かったです。
予想外の展開ではあったものの、キングヒドラ強の残りHPが50%を切り、このまま行けると思ったら、邪竜の秘紋上で放たれたはげしいおたけびで、一瞬にして全滅してしまいましたw
ちょっと残念でした。もっと修行を積まないといけないですね。 なお、キングヒドラと戦う前は、チームメンバーで試練の門に挑みました。12個の門のうち9つをクリアしましたが、私のプレイスタイル上、私の行動のせいで効率を悪くしてしまっていた点には、正直気が引けています。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる