目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-25 10:33:44.0 2015-06-25 13:12:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

モヒカントたちを倒した!

新宝珠を入手しようと思っても、それらを落とす通常モンスターはまだ情報がないため、それなら得られる宝珠はランダムだけど入手確率の高い試練の門のボスに挑むことにしました。

最近は元気玉1つで全ての試練の門を回りきるというプレイスタイルの人が多すぎです。そのため、一戦ごとに様々な準備をする試練の門への取り組み方をする私とは合わないことが多く、私のせいで空気が悪くなるのも嫌なので、私の行動を容認できる人からの誘いを受けた時以外は、今後、試練の門は誰かと組まずに1人で挑もうと思っています。

戦闘は私が盗賊、サポート仲間は戦士、バトルマスター、僧侶です。
ブラバニクイーン戦で茄子属のモンスターの投げキッスで魅了されてしまった私の会心の一撃が、圧倒的な守備力を誇る戦士の「黒騎士王」に向かって炸裂しました。私はきようさが高いので会心の一撃が出やすいのです。チーム内では、私が魅了されたら即時ツッコミが常識となっています(笑)。
黒騎士王の守備力は、ストーンマンや魔兵ヒプノス強からの攻撃のダメージをミスにするほどの堅さですが、私の会心の一撃はその鎧をクッキーのようにあっさりと砕いてしまったのでした。

ブラバニクイーンをなんとか制し、続いてモヒカントたちにも挑みましたが、糊で応急処置しただけの鎧はもろく、それを赤面しながら手で押さえつつの戦闘は黒騎士王にはハンデとなり、倒れてしまいました。
私とバトルマスターの集中攻撃でボスたちは仕留めました。

(魅了されて戦士さんに会心の一撃を与えたのは事実ですが、実際には鎧は砕けていないのと、上の写真はHP0で倒れているのではなくて、バッファロンのかちあげを受けたものです。いくつかのハプニングを脚色して、遊んじゃいましたw 黒騎士王さん、ごめんなさいw)

しかしながら、私のきようさの高さの前には、如何なる猛者も只では済まないことが証明されたのでしたw

ちなみに、私以外の何人かも試練の門に挑んでいたみたいですが、みんなチャットで「重すぎる」「切断される」と嘆いていました。私は全く問題なかったので不思議でしたが、どうやら他のプレイヤーとパーティーを組んでいるとそうなってしまうようでした。
プレイスタイルの相違から迷惑をかけないために1人でやっていたことが、かえってよかったようです。

宝珠は毎戦闘獲得できました。中にはVer3.0後期からの新宝珠と思われる宝珠もありましたが、望みの物はなかったのが残念でした。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる