目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-06-30 13:42:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】覚醒プスゴンを倒した!

[ネタバレ注意]

フレンドと解散した後は、いくつか強敵にチャレンジしてみました。
編成を、私が僧侶、サポート仲間をゴーレム、魔法戦士、賢者という編成にして、アトラス強と覚醒プスゴンに挑んでみました。

アトラス強戦は、バランスの良さそうな編成での戦いに思えましたが、アタッカーのゴーレムのすばやさが低めで、HPが588あっても、蘇生後に何か行動をする前にアトラス強に倒れてしまうという状況でした。しかも、そのゴーレムを回復させようと近づくと、アトラス強が大地の怒りの構えを取るという感じで、なかなか4人が揃っている状況が作れず、HPを半分まで減らせることなく負けてしまいました。
私自身も僧侶はあくまで、組んだ他のメンバーに回復役希望者がいない場合の差し当たり回復役という程度なので、回復が理想的な感じでできなかったのが大変でした。

その後は、気を取り直して、同じ編成で覚醒プスゴンに挑みました。装備のためのお金稼ぎです。
アトラス強と同じような戦況になると同時に、私の眠気もピークに近づいたようで、気がつくと操作が止まっていて、結構ピンチな状況が続いていましたw
ですが、覚醒プスゴン戦の決着時はいつの間にそこまでHPが減っていたのか気づかなかった感じで、賢者のドルモーアでのとどめとなっていましたw

討伐タイムは5分半と普段の2倍以上の時間でした。

オーブは残念でしたが、普段と少し感じの違う戦闘が楽しかったです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる