目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-07-06 23:54:51.0 テーマ:その他

7月5日の出来事

昨日は訳あって写真撮影をしませんでした。
フレンドやチームの方々はタブから私のログインはチェックできていたと思います。

昨日は日替わり討伐クエスト「スカラベキング討伐」を私が魔法戦士、サポート仲間はリザードマン、バトルマスター、僧侶で行いました。
その後、チームクエスト「虫系討伐」と「謎の地下水路征伐」を兼ねて、私がまもの使い、サポート仲間はバトルマスターをフレンドのまだレベル52の戦士に変えて、メーダクインを討伐しました。「虫系討伐」の方が、スカラベキングの分と合わさって、クリアとなりました! その後、フレンドと合流し、ピラミッド第2・4・5の霊廟をクリアして昨夜は終えました。
私の中で関心が低めなブローチや既に理想値が完成しているブローチばかり出たので、全て破片にしました。いずれはアンクへと復元予定です。 昨日、リアルにてちょっとした老人との出会いがありました。
近年は欲望肥大で自己中心的な人が多くなっていることを嘆いていました。
私も同感させられる点が多く、その中で私の心を強く穿ったのは
他人と意見が食い違うとすぐに関わりを断つ人が増えすぎておかしいという点でした。
その人によると、昔は人と人との関わりの強さから、他人の意見との食い違いに対して、そういう考え方もあるのかと、逆に自分への糧とすることができたということでした。
これを聞いて、現在のアストルティアの様々な問題を思い起こされました。
ちょっとしたことで、話し合いを持たずに一方的に関係を切れるこのアストルティアに疑問は抱いていましたが、それに同感できる人との出会いは感動しました。一方で、確かに私にとっても許しがたいプレイヤーは数名おり、彼らはブラックリストに登録はしていますが、果たしてその判断が本当に適切だったのか、むしろ私が小さかったのではと反省も思い起こされます。
だからといって、私の意にそぐわないものに従う気もありませんが。

こういう色々と考えさせられる機会があったのでした。 「使える」VS「使えない」
「儲かる」VS「儲からない」
こうした基準だけで物事を判断しないように心がけていきたいものです。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる