目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-08-22 10:17:48.0 テーマ:チーム活動

プレセア、リサリサ、ファウストとチームクエスト「ピラミッド探検!」をクリアした!

今週はリアルの用事と問題が多く、プレイ時間が満足いくほど取れていません。そこで昨日は週替わりとなる日曜日が迫っていることから、週課を時間の許す範囲でいくつか進めていくことにしました。

そこで黄文字チームクエスト「ピラミッド探検!」を用いて、ピラミッドに挑むことにしました。このチームクエストはどの霊廟でも構わないから4回クリアするというものです。
まず、第1~3の霊廟。この時の編成は、私が旅芸人、サポート仲間はレンジャー、僧侶、アサシンブラッド(やみしばり)です。
私が開幕にたたかいのビートで全員の攻撃力を上げ、普段は私が行っている霧による敵の弱体化をアサシンブラッド(やみしばり)が行い、私の棍とレンジャーの斧で仕留めていくという感じで戦いました。
順調に進んだものの、第3霊廟では今週の疲れでウトウトしだし、気が付くと、ボスがいる感じでした。

第3霊廟をクリアし、ちょっと眠かったので胸アクセサリーの復元と合成をして、予定より早めに終わろうと思ったら、どうやらそれほど運が良くなくても、あと1回のアクセサリー合成でその時点よりも強くなれると判明し、気力が回復したので、第5の霊廟に挑むことにしました。

編成は私がレンジャー、サポート仲間はバトルマスター、レンジャー、僧侶です。私はマヌーサによる幻惑係を努め、脳筋系モンスターたちを無力化していき、サポート仲間たちに倒してもらうという感じで第5の霊廟をクリアしました!

この日に得られた黄金の秘宝は、アヌビスのブローチ、セルケトのブローチ、セトのブローチ、バステトのブローチに、黄金のブローチの破片8個でした。

そして、これらをリーネさんの元に持っていき、合成は大成功!
どう成功したのかは次の日誌にて記します。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる