目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-10-05 12:30:38.0 2015-10-05 12:50:19.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「夜の神殿に眠れ/運命の出会い」をクリアした!

【ネタバレ注意】

多くの人が、週課をまるで優等生が長期休業期間の宿題を早期に完了させようとするかのように取り組んでいる最中、私は妖精図書館に行ってきました。
「今頃~!?」とツッコミが飛んできそうでもありますw
ちなみに、昨夜は多くの人が週課・月課に関わるエリアに集中した結果、そこのサーバー負荷が大きいらしかったそうです。
元々数日前から、そろそろ妖精図書館のクエストをやろうとは思っていたので、サーバーの重さ回避のためにもちょうどよいタイミングでした。

妖精図書館のミモリーからタイトルのない本の登場人物の記憶を辿って、そのタイトルを探し出すという依頼を受けました。 リィンとラウルになって色々と楽しみました。数々のしぐさをしましたが、リィンたちに「人の体で遊ばないで」とツッコまれそうですw

初日クリアのフレンドから、謎解きや特殊戦闘の難易度についてネタバレのない程度に聞いており「あやねぇの頭でもかなり苦労するよ」とか言われていましたw
また、クエストクリアにかかる時間も長いとも聞かされていたので、数日かけてゆっくり進めようかと思いましたが、特殊戦闘が適切な行動選択を見つけるとスムーズに進むのが楽しいことに加え、仕掛けの謎解きも超難解というほどでもない感じで楽しくなり、これなら一気に行けそうと感じて、予定変更で先に進みました。 そして、舞台となるジャイラ密林の神殿の奥にて、ボスの大罪の亡霊との戦闘です。ボスは必ず死んでしまう特技を放つので、それまでに効率よくダメージを与えて倒さないといけないという感じでした。
初戦は状況がわからなかったので、その特技を使用されて負けましたが、2回戦はラウルのチャージ特技に合わせて特技を選んだり、敵の陣を奪ったりすることで、大きなダメージを与え続けられました。
しかし、敵が即死技の準備を始めたので、これはまた負けるのかなと思っていたら、ボスの特技発動直前にラウルの天光破斬が決まっての勝利となりました!
後で知りましたが、リィンのチャージ技で敵の即死技をキャンセルできたのですねw

なにはともあれ、ボス撃破後に見つけた魔法の帽子の導きで神殿から脱出して、このクエストはクリアとなり、タイトルも判明したのでした。

報酬はいのちのきのみ。
最大HPが1上がり、また強くなれました!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる