目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-10-08 14:09:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【王家の迷宮】鬼哭の魔剣匠をはじめて倒した!

王家の迷宮アナザーモード地下6階にて冥府エリアに迷い込み、そこのボスとの対決となりました。
どんな攻撃をしてくるのか気になりましたが、開幕直後にボスである鬼哭の魔剣匠はアンルシアをターゲットにジゴデインを詠唱したのでした。
アンルシアは大抵少し下がって間合いを取ってから攻撃するという動き方をします。そのため、鬼哭の魔剣匠が詠唱中にアンルシアが後ろに下がり、これでジゴデインはとりあえずアンルシアだけが受けるかと思ったら、攻撃のためにアンルシアが前進してきて、私たち全員が一気に大ダメージでしたw

巻き込むなと言いたくなるくらいの苦戦を序盤では強いられましたが、アンルシアとアサシンブラッド(やみしばり)による状態異常が次々決まって、なんとか勝てました!

冥府エリアは油断大敵です。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる