目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-10-19 13:26:10.0 テーマ:イベント

知の祝祭に参加した!

本日正午から開催された知の祝祭に参加してきました。私の都合に合うのはこの日時だけだったためです。

まず先に本日分の問題を以下に載せます。

第1問
孤島にある紅玉館という館に住む令嬢の名は?
1.ゼラリム
2.レイ
3.セーリア
4.マリーン

第2問
ジュレット住宅村でタネ屋がある地区の名前は?
1.白亜の臨海都市地区
2.おごそかな林道地区
3.未開のジャングル地区
4.エビル竹林

第3問
マザーウッドの頭の上には何が乗っている?
1.人食い草
2.鳥の巣とヒナ
3.緑のコケ
4.メガネ

第4問
棍の基礎効果で、怪人系にダメージ+10%のつくものはどれ?
1.ぎょうじゃのこん
2.まどろみのこん
3.クラッシュロッド
4.やしゃのこん
5.しゅらのこん

第5問
まめちしきより。コイツの肉をクチにしたものには石化の呪いがかかるという魔物の名前は?
1.ヘルビースト
2.デスゴーゴン
3.トリカトラプス
4.ブラバニクイーン
5.レモンスライムの石柱

第6問
この中でボーンクラッシャーを作るために必要な素材は?
1.まじゅうのホネ
2.するどいキバ
3.オグリドホーン
4.汗と涙の結晶
5.奇跡の木工刀

第7問
この中でドラゴン系でない魔物はどれ?
1.スカルゴン
2.おにこんぼう
3.サンダーフロッグ
4.シュプリンガー
5.プスゴン

正解は
第1問 2
第2問 3
第3問 2
第4問 4
第5問 2
第6問 2
第7問 3

今回は7問中5問の正解で、ギリギリで知の盟主に会えました。
同室の他の挑戦者は誰も盟主の間に来れず、今回は私1人でした。
第1~3問は余裕でしたが、第4問をまず間違えました。棍はいたずらもぐらや旅芸人時に間に合わせ用に買った陰陽道のこんしか魔塔を除くと入手したことがなく、知識不足でした。他の挑戦者の後を最後はつける作戦に出ましたが、正解者は0でした。
第5問はちょうど前日にフレンドの日誌を見ていたら、デスゴーゴンが話題になっていたので、それを機に軽くチェックできたのがラッキーでした。
そして、第6問も間違えました。自分のものとは異なる職人の問題は厳しいです。公式ガイドは開きましたが、制限時間を知らせる音に焦り、一番人数の多い扉を選んでミスでした。
職人問題は別々の職人のフレンド4人と組んで挑戦&相談するのも手かもしれません。職人は8種類なので2分の1の確率でなんとかなりそうですw
そして、第7問。もう後がないので、他者は信用せず、仮にわからなかったとしても、私の知識活用による推測と経験からの勘で答える決意をしました。しかし、この問題は私にとっては危険なものではなく、解答に自信はありました。しかし、他の挑戦者はみんなスカルゴンやおにこんぼうを選び、不正解でした。私だけがサンダーフロッグを選び、同室内では私が唯一の知の盟主への謁見者となりました。

「知の祝祭の攻略者」の称号は既に得ていても、全問正解はなかなか厳しいです。ただ、今のところは毎回知の盟主には会えています。次は知の盟主直々の3問目に答えてみたいです。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる