目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-10-27 12:42:40.0 テーマ:職人活動

虹色のオーブ作りにはじめて大成功した!

虹色のオーブは前に試しに1度だけ作ってみましたが失敗でした。
制作難度が高いことに加え、バザーでの売却価格も安く、オーブ計15個で虹色のオーブを作っても、成功度が高くない場合、むしろ5色のオーブをそのまま売った方が利益が大きくなると感じ、虹色のオーブはずっと作らずにいました。
けれども、趣味として1度は成功させてみたいと思い、わずかのオーブは売らずに保管し続け、ついに再び虹色のオーブ用に15個のオーブが貯まりました。

前にバザーで破格の安さで売られていた奇跡の鍛冶ハンマーの残り回数も1回。これは大きな鍛冶作業のためにとっておこうと思っていましたが、いよいよその機会が訪れました。
そして、いよいよ作業開始!なんと、開始直後、ハンマーの効果で奇跡が起こりました。集中力アップです!
火力を1600℃まで上げ、超4連打ちをしまくります。すると、かいしんのてごたえが次々運良く生じ、ゲージ内の大成功ゾーンにぴったり収まりました。緑ゲージをオーバーしても、うまいこと成功ゾーンへと戻りました。

そして、鍛冶作業を終えた結果はなんと大成功でした!!!
かつては失敗していた鍛冶作業でしたが、なんと初めての成功が大成功になるとは驚きでした!
作り方のコツも覚えたので、いっぱつしあげも可能になりました(やれば赤字だけどw)

とてもありがたかったです。
オーブの保管庫を盗賊から守っていたオガ娘さんです。セクシービームで混乱したところを、魅了系特技の力を結集させたどくばりで敵を射抜くハートブレイクという特技で盗賊たちを撃退してくれていました。
おかげさまで無事に虹色のオーブ作成を大成功させられましたとお礼申し上げておきました。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる