目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-11-07 12:44:35.0 テーマ:ハウジング

わたぼうのお庭ランプと切り替わり物干し台を手に入れた!

Ver3.1後期のアップデート直後に家具・庭具カタログを見ていたら、わたぼう関連の家具・庭具が追加されているのが確認できました。入手法が分からず、もしかしたら、バトルロードの協力バトルの報酬かと思っていましたが、そうではなかったです。
欲しいけど入手法が分からない。とりあえず、エステラのオルゴールを目指して大きなおたからの花びらを得るために、畑の妖精の効果で2倍収穫できたおたから花から取れた花びらをメギストリスの交換屋に持っていきました。すると、その交換品のリストのなかにわたぼう関連の家具・庭具があったのでした!
そこでさっそく、わたぼうのお庭ランプを得ることにしました。残りの花びらは大きい花びらに交換しました。

また、DQXショップにて切り替わり物干し台も購入しました。フリーパス化したので、今後はいくらでも入手できますw
前々から欲しいとは思っていましたが、庭への配置と活用の仕方が思い付かなかったことと、リアルの経済的事情で入手は後回しにしていました。
けれども、先日、とある人の物干し台を用いた一場面の写真を見て、これは楽しそうと感じ、購入することにしたのでした。その人の真似を勝手にして、服を干しているかのような一枚を撮りました。
さわることで洗濯物の種類が切り替わるのも楽しいです。

それから、思い出写映機で見れるムービーがVer3.1後期から追加されましたが、特に好きなシーンで何回でも見たいものの、誰かと組んでいて待たすわけにはいかないということで、あまりじっくり見れなかったいくつかのムービーが見れるようになっていてよかったです。
昨日は常闇の竜レグナードに挑むメンバーを同行のフレンドが探してくれるということで、その交渉の間にムービーを見て楽しんでいました。思い出写映機のよい活用法だと思わされました。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる