目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-11-08 11:13:40.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】クロワ、にじ、エコーズとドラゴンガイア強を倒した!

グラコスに挑んだ後、ついでということで、そのままのメンバーでドラゴンガイア強に1戦だけ挑ませていただきました。一昨日に10連SPふくびきで、その10回中3回、5等が当たってもらったカードを使用しました。

編成は、私がレンジャー、同行メンバーがバトルマスター、どうぐ使い、僧侶でした。
まもりのきりとマヌーサを軸にした動きを私はいつもの通りに行いました。燃え盛る炎は無効化できますが、ドラゴンガイア強のレンジャー入り編成に慣れていないメンバーは炎の発射を見ると反射的に離れてしまうことが多かったです。離れてしまうとまもりのきりの張り直しが難しいのですw
ただ、今回はダメージ完全ガード状態になかなかならず、マヌーサでの幻惑がしにくい状況で苦戦しました。

ただ、今回の戦闘ではどうぐ使いがかなり活躍しているのが感じられました。各種魔法陣を設置する位置とタイミングが非常に良く、攻撃もその場その場で一番有効なものを選んでいました。
また、バトルマスターも、一般的な流行や常識に固執せず、ハンマーと両手剣を効果的に使い分けて効率よくダメージを与えていました。

完全ガードの解除が困難な編成であるため、討伐時間は長めでしたが、最後には勝てました。

赤色の宝箱の報酬は大地の竜玉の破片3個でした。これで破片が10個集まったので、復元して合成しましたが、結果は現状維持でしたw

ただ、今回の戦闘は久々に組めた人の上手な戦い方に心躍らされる楽しいもので、新たな発見もあって、とても有意義でした。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる