目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-11-10 12:47:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「無明の闇を照らせし者」をクリアした!

【ネタバレ注意】

チャンスとくぎを覚えることができるこのクエストをクリアしてきました。
先日、常闇の竜レグナードに、本職レンジャーで挑みました。戦ってみたところ、勝つことはできませんでしたが、手応え的に、俗に言うテンプレの作戦/構成/条件がなくても、決して勝てない相手でもなさそうという感じでした。

昨日はレグナードの強さが最弱の日ということでしたが、時間も時間だけに組める人も少なかったので、レグナード戦に備えて、一応強化をしておこうと思って、チャンスとくぎを覚えることにしました。

無明導師イゾラに話を聞き、ガメゴンレジェンドが持つ甲竜のヒゲを取りに行くことになりました。そのヒゲはガメゴンレジェンドが一生に一度だけ生やす特殊なヒゲのようです。 かなり混雑しているとの話を聞いていたので、とりあえず後回しにしていました。しかし、昨日は挑んだ時間帯の遅さや、Ver3.1クリアかつレベル90到達者の少なさから、意外と空いていました。転生前のガメゴンロードの数も多くなっていたので、苦労はありましたが、無事に甲竜のヒゲを入手です。
なお、ガメゴンレジェンドの討伐と生態についての詳しい情報は1つ前の日誌をご覧になって下さい。

そして、ヒゲを渡して、火にくべて、ついに私もチャンスとくぎを身に付けました。

その威力を試そうとピラミッド第6霊廟に行ってきましたが、発動のチャージが起こりませんでしたw

私がチャンスとくぎを使う場面は、また別の機会に撮影しようと思います。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる