目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-12-14 12:24:22.0 テーマ:おしゃれ活動

DQXショップの一斉フリパ化を活用した大規模倉庫整理&ドレスアップをした!

倉庫圧迫の一因である季節イベント装備。貯まる理由の1つとしては、おしゃれ活動に用いたいけれども、次に入手できる機会がないからということでした。しかし、10月にDQXショップの一斉フリーパス化によって、季節イベントの装備がぐんと入手しやすくなったので、昨日、その中でも特にお気に入りなものを一通り買い、重複して所持していた装備品は数点処分しました。

さらに、今回の購入を機に、これまで躊躇っていたドレスアップを実現させました。

上の写真は片方が私で、もう片方はフレンドが雇ったサポート仲間の私で、どちらも今回のドレスアップによる新衣装を着ています。

左側はレンジャー等の舞い手の服セットに聖天のドレスをベースにドレスアップしたものです。
レシピは以下です。なお、武器と顔アクセサリーは今回は変えていないので、省略します。

 頭:ハイビスコサージュ
   メインカラー:イエロー
体上:聖天のドレス(上下セット)
   メインカラー:ポイズン
 腕:サンタグローブ
   メインカラー:ポイズン
 足:聖天のハイヒール
   メインカラー:ポイズン

聖天のドレスセットは去年から1年間は1着しか所持できませんでしたが、今年12月にショップに並んだので、思う存分ドレスアップに活用できます。


また、右側は戦士およびパラディン時の凱歌のよろいにドレスアップしたものです。オーガの町人服をベースにしつつも、オーガの村人服の方がデザインが良い部位はそちらを採用し、セット装備のない頭にはワイルドな印象になる装備をしてみました。
レシピは以下です。なお、こんぼうは今回の撮影のためだけに一時的に購入・装備しており、撮影後はすぐに捨てましたw

武器:こんぼう
 頭:ヤマネコヘアバンド
   メイン/サブカラー:グレー
体上:オーガの町人服
 腕:オーガの町人うでわ
 足:オーガの村人くつ

あとは、バトルマスター等の時に装備している黄竜セットにもドレスアップを施しましたが、それは別の機会にご紹介します。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる