目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-12-22 12:57:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大物茄子鬼ハンターの称号を得た!

「ナスっこ」という自作称号用の単語をサブキャラにて見かけました。
ユーモアを感じるこの単語を私も使いたくなり、サブキャラが持っていて、私が持っていない称号で、上記の肩書き用単語が得られそうな条件といったら、ナスビナーラの転生モンスターである大ナスビナーラしかいないと思い、さっそく討伐に行きました。

ズッキーニ(ズッキーニャ)とリンゴ(ガップリン)を掛け合わせると、なぜか突然変異でナスビナーラが生まれ、それを品種改良して大きくなったのが、大ナスビナーラです。他にも、植物と蛞蝓を掛け合わせても突然変異でナスビナーラが誕生することがあるようです。

かつて、きせきの香水が実装される前、大ナスビナーラに遭遇するために、100匹以上討伐しましたが、全く会うことはできませんでした。
その後、サブキャラがなぜか旅立ち直後に遭遇してしまい、その時はちょっと悔しい気分でしたw

そして、昨日、きせきのプチプチ香水を使って、10分間だけ大ナスビナーラを狙うことにしたら、見事に出現してくれました!

通常のナスビナーラと並んだ写真が撮れましたが、明らかに大きいです。
私も着ぐるみを着てくればよかったと後で悔やみましたww

転生モンスターのなかでは最弱クラスなので、さくっと切って討伐完了です!

「大物茄子鬼ハンター」の称号に加え、「ナスっこ」の単語も自作称号に用いられるようになりました。
そこで、さっそく、現在の私の肩書きを「あなたのナスっこ」というものに変えてみました。意味は自分でもわかりませんw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる