目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-12-23 13:05:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わり討伐クエスト「ケツァルコアトルス討伐」をクリアした!

単純な討伐ポイントは、強モードボスを討伐する日替わり討伐クエストよりも多い、この依頼をこなしてきました。
ちょうど昨日、チームのコインマイスターが「怪蟲アラグネ強」の依頼が出たと言ってきたので、それを受注するために、受注中だった当日替わり討伐クエストを片づけることにしました。

プテラノドンと同じ翼竜属のモンスターですが、プテラノドンがDQ4初登場に対して、このケツァルコアトルスは今作が初登場です。
金色の体から、一部の民族は神として崇めている魔物だそうですが、そんな崇拝心を無視・嘲笑するかのように、人々を襲います。

今回はそんなケツァルコアトルスの討伐のために、久々にチョッピ荒野に来ました。かつてはバザックスの取り合いで人があふれていましたが、昨日は人っ子一人見かけませんでしたw
魔物使いとなり、ケツァルコアトルスたちを呼び出して、一気に倒して行きました。かつては3桁のダメージとなっていたケツァルコアトルスの打撃で受けるダメージも30~40程度になっていました。
また、同時に出現したバザックスも、魔法使いがいなくも、打撃で簡単に倒せました。かなり成長したことを実感させられました。

討伐ポイントは41250。
かなりの高さでありがたいです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる