目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2016-02-01 13:22:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】暴君バサグランデ強を倒した!

【ネタバレ注意】

私がバトルマスター、サポート仲間はマジカルハット、踊り子、旅芸人という編成で、今月の討伐タイムランキング176位になりました。

別に狙っていたわけではなかったのですが、気が付けば、この時は月替わりの直後でした。
目的は黄文字チームクエスト「ヴェリナード強ボス討伐」のクリアでした。
たまには最近のメイン編成とは、役割分担は同じでありながら、雰囲気の異なるもので挑もうと思い、上記の編成にしてみました。

今現在のスキル状況では自力で魔力を向上できないマジカルハットに対して、踊り子が覚醒のアリアや回復のララバイで強化してくれるので、その二者のペアは相性抜群でした。
そして、たたかいのビートで強化された3人が攻撃し、マジカルハットが回復担当という感じでどんどん攻撃です。
もうこちらのレベルはかなり高いので、闇のいなずまをよけなくてもなんとかなり、むしろよけるのが面倒だったので、そのまま突っ込んでいましたw

適当な作戦と戦法ではあったものの、問題なく勝利できたどころか、まさかの討伐タイムランキングにランクインw

ウェナ諸島の滅亡を望んだ成長すると黒い霧を発生させる格闘王になる可能性を秘めた暴君たる魔獣を討伐するチームクエストはそんな感じでクリアとなりましたが、せっかくの月替わりだったので、引き続いてキャットリベリオ強にも、そのままの編成で挑んでみることにしました。
結果、討伐タイム1分13秒で、今月のランキングは57位となりました。

これらのボスからブルーオーブも取れました。
もっとも、この順位はすぐに下がっていってしまいますがw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる