目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2016-02-09 10:58:01.0 テーマ:職人活動

道具鍛冶のレベルが44になった!

数日前、恐ろしいことが旅人バザーにて起こりました。
ある職人道具の☆3の値段が、一時☆2を下回るという事件でした。
そうなる直前は、普段よりもその職人道具の値段が高くなっていたので、私はちょうど売り時と思って、たくさん作っていました。
けれども、なかなか売れないと感じて相場をチェックしたら、上記のようなことが発生していたのでした。

さらに、道具鍛冶としての痛手は、私の感覚としては少々供給過剰な印象で、それが原因なのか職人道具が全般的に少し前より安くなっている感じがします。
職人で稼ぐのは難しいものです。

一昨日はまずチョコレートのイベントを、チョッコー団とは戦わずに、ストックしておいたココアを渡して、サブキャラも含めてさっとクリア。
その後、私の別荘の管理人のサブキャラの家に来ていたバトンちゃんからお礼を受け取りました。
すると、その中身がドワチャカオイル10個であり、しかも、昨日の私の職人依頼の中に、ドワチャカオイルを素材に使うプラチナ錬金ツボがオレンジ色の依頼として出てきたため、一気に稼ぎやすい状況となりました。
さっそく作って、そのプラチナ錬金ツボを納品したことで、道具鍛冶のレベルが44になったのでした!
所持している素材数の都合上、職人レベル上限クエストは受注だけして、進めるのは後回しにしました。

その後は、職人道具の作成と出品、強ボス討伐によるチームクエスト進行とオーブ入手を30分ほど行ってから、この日は終わりました。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる