目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2016-02-18 00:44:17.0 テーマ:その他

様々な連絡や発表

いつも私の日誌をご覧いただきありがとうございます。
今後のアストルティアライフを過ごす上で、リアル事情で大きな変化が生じたため、この場でお伝えさせていただきます。

1.体調悪化
私の持病が悪化しました。公費で治療している難病で、先月中旬より不調を感じていました。数日前の治療の際に検査したところ、明らかな悪化が数値に出ていました。新薬を導入してから、6年ほど落ち着いていましたが、そこまでの悪化はその時以来です。
ただ、入院を余儀なくされるほどの悪さではなく、DQXプレイに影響が出るような状況では今はありませんが、今後のために気をつけます。

2.日誌内容について
「『旅のあしあと』完全版を保管するドラゴンクエストの図書館」というコンセプトで日誌を書いています。
時にはドラゴンクエストを深く知らないと「本当?」と思う内容もあると思います。
普段は出典を記していませんが、最近は虚偽情報が話題にもなっているので、何を参考に私が日誌を書くのか、公開します。
まずは、ゲーム内で実際に確認された情報です。DQXはもちろん、それと関係のある他のDQ作品のゲーム内で確認できることを記します。
続いて、公式ガイドブックを始めとしたスクエニ発行の書籍、
それから、ドラクエのデザインを依頼された集英社発行の書籍、
さらには、スクエニが発売したアナログゲーム(カードゲームやバトルえんぴつ等)が参考になっています。
スクエニ及び集英社と直接の関係のない個人・集団の想像や推測は私の日誌には盛り込んでいません。

3.その他
色々日頃思っていることはあるのですが、こう書いていると忘れてしまいますw
また、思い出したら記します。


ちなみに、ゲーム内の私の行動はリアルの中身の者と同じ性格で行っています。「演技」は面倒なのでw
最近、フレンドとはその辺のことが話題になったので一言述べておきます。

最後に、日誌閲覧、畑の水やり、魔物の世話、その他、色々とお世話になっています。最近はなかなか時間が取れなくて、その返礼がしにくい状況が続いて本当に申し訳ない限りですが、今後もよろしくお願いします。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる