目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2016-02-20 09:32:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔天兵ゴルドーたちを倒した!

今回の魔塔は踊り子で挑んでみました。
おしゃれカタログで登録数が少なめな扇を集めることが主目的で、それならついでに扇二刀流の可能性を開拓して、マーニャの疾風炎舞扇のような動きをしてみたいと思いました。

サポート仲間はレンジャー、賢者、僧侶でした。レベルが最初が10で、スキルポイントも100振られている状態なので、通常モンスターとの戦いは特に苦労はしませんでした。
ただ、目的としていた扇二刀流ですが、魔塔突入時に支給されるてつのおうぎ以外、魔塔内で全く手に入らなかったのでしたw
結局、てつのおうぎより強力な短剣がたくさん手に入ったので、途中から短剣二刀流に切り替えました。短剣二刀流自体、今回初体験です。かつては短剣スキルを100まで振っていましたが、その後のスキルの振り分け上、短剣スキルを切ってしまったことで、踊り子実装時には、短剣スキル0の状態でした。
実際に使ってみると、短剣二刀流はなかなか楽しく、リィンの短剣も先日手に入れたことから、短剣をまたやってみたいという気持ちになってきましたw

ボスの魔天兵ゴルドーたちは、多少攻撃力が低めな編成で挑んだことから、少々討伐に時間はかかりましたが、会心まいしんラップの効果による会心の一撃もたくさん生じ、無事に勝てました。

今月の魔塔をクリアすれば、不思議のカードの最大値が完成するので、楽しみです。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる