1つ前の日誌、DQ生誕30周年の記念日誌第15弾でしたが、完成直後に回線の不調等で、なんと2300字から削ってようやく完成した文章が消えたのでしたw
リアル用事に出かける直前の出来事で大変でしたが、大急ぎで70分かけて完成した文章を、15分で1から復元したものでした。
その用事にギリギリ遅れずになんとかなりました。
そして、それが終わってから帰宅してログインしたときは、日替わり討伐クエスト「ダークパンサー討伐」に行ってきました。
闇に紛れて敵を襲う獰猛さと、敵と自分の戦力を分析して適切な行動を取る高い知能による冷静さを併せ持ったモンスターですが、ベコン渓谷のダークパンサーは少々違うようです。
ダークパンサーは相手が強いと、マヌーサで相手を幻惑させた隙に逃げ出しますが、ベコン渓谷のダークパンサーは、こちらのレベルがダークパンサーのレベルを超えているにもかかわらず、なぜか逃げずにぶつかってくるのでした。
それゆえ、この日誌のために、覚え立てのラインダンスのしぐさと一緒にダークパンサーを写そうとしましたが、ダークパンサーの動きを操作できないため、良い角度の写真を撮るのが困難でした。
とりあえず、ある程度の妥協をした後、戦闘開始。
エモノ呼びでどんどん呼んで、戦士と旅芸人が連携して攻撃していました。
これの報酬経験値約4万で戦士のレベルが87になったのでした!
また、ダークパンサー討伐は昨日の分だったので、この日の分は討伐ポイント42060の「スカラベキング討伐」にしました。
ヴェリナード領西にて、討伐をしましたが、数が少なくて少々大変でした。
ちなみに、今回は普段あまりしないムチまもの使いで戦ってみました。
ムチの180スキルにセットした状態異常成功率+100%の効果のおかげで、おたけびにスパークショット、スキルクラッシュ等がおもしろいように成功しました!
エモノ呼びで呼び出したスカラベキングたちを、状態異常で弱体化させたところで、旅芸人のなぎはらいと戦士のギガブレイクでまとめて倒されていく感じでした。
「スカラベキング討伐」も無事に終了。
この後は、鉄壁の幻惑ガードの2つ珠の宝珠と特どくけしそうを狙って、じめじめバブルを討伐しながら、チームクエスト「海風の洞くつ征伐」を目標の30%まで進めたり、
職人作業で銅のさいほう針やプラチナ木工刀を作って、お金稼ぎをしていました。
他にもジャンボ玉ねぎを収穫して、調理職人に産地直送した後、ライスフラワーの栽培を開始もしました。
そんな感じの一日でした。
P.S.
DQ生誕30周年記念日誌の第16弾は、6月3日(金)に執筆予定です。
私の希望としてはカテゴリー利用可能最終日の6月7日に第20弾で締められればいいなと思っています。