目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-06-07 13:40:02.0 2016-06-07 13:42:38.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

今後もよろしくお願いします。

いよいよドラゴンクエスト生誕30周年のカテゴリーが使える日誌が書ける最終日となりました。これまでに私も記念日誌を17個書きましたが、その最終弾である第18弾は、Q&A形式で私とドラクエのことをまとめていきます。
インタビューアーはクラークさんです。よろしくお願いします。
クラーク「お任せください、ンフフ」

Q:ドラクエ歴はどれくらい?
A:実際のプレイを開始して21年と数ヶ月です。DQというものを知ったのは、さらに前の27年位前だと思います。

Q:特に好きなDQ作品ベスト3は?
A:一番好きなのはDQ6(SFC版)、その次は甲乙付けがたいですが、思いついた限りで言えば、DQXとDQM2。

Q:好きなモンスターベスト3は?
A:一番はファーラット。次はアサシンブラッド。その次はまた決めがたいですがあえて言うなら、シャドーサタン。

Q:食べてみたいDQの食べ物は?
A:きようさ肉まん、ガタラのぶたまん、銘菓砂漠の月、バランスパスタ

Q:思い出深いバトルは?
A:VSドラゴンガイア強/氷魔フィルグレア/ゾーマ/デススタッフ/あくましんかん

Q:思い出深い場面は?
A:DQ6エンディング、ドレアムVSムーア、魔勇者戦中のアンルシア覚醒、探偵コロゴロ登場、リリザの町の小便男

Q:好きな職は?
A:パラディン、レンジャー、賢者、海賊、遊び人

Q:DQXに出て欲しい他の作品にある未登場装備は?
A:プリンセスローブ、セラフィムのローブ、デミーラのつばさ、デスピサロボディ

Q:好きなDQの曲ベスト3は?
A:魔勇者戦中にアンルシアが覚醒するときの曲、DQ6ムドー(3回目)戦の曲、DQ9最終ボス戦の曲
タイトルに疎くてすみません。

Q:好きな宝珠ベスト5は?
A:神業の手、マヌーサの技巧、さみだれうちの極意、マジックアローの技巧、ドラゴンスラッシュの極意

Q:モーモンバザーの設置場所は?(J町Mさんからの質問)
A:アズラン湿原3396-3(サブの家)です。

Q:歴代DQで好きな操作可能キャラベスト3は?
A:バーバラ、リッカ、メルビン

Q:DQキャラで好きになれないNPCは?
A:ゲバン、プックレイ

Q:もし仲間になったら主人公や仲間キャラを凌駕しそうなNPCは?
A:メドウ、グランマーズ、スキルマスター

Q:好きな素材アイテムは?
A:ぎんのこうせき、ウェナールシェル、エルトナスイセン

Q:DQプレイで驚いたことは?
A:ドランゴが仲間になったこと、グレン領西の枯れ木は胡桃の木だということ、ロト編と天空編が繋がっているということ

Q:冒険日誌を書く際の資料は?
A:公式ガイドブック各種、
「DRAGON QUEST MONSTERS ILLUSTRATED BOOK」、
その他、スクエニまたは集英社発行の書籍やグッズ

Q:1日辺りのDQプレイ時間は?
A:ゲームだけなら3時間前後。ただし、日誌等のDQに触れる時間もあります。

Q:好きな町や村は?
A:カルベローナ、マイラ、エラフィタ

Q:好きなドルボードは?
A:マポレーナブランコ、クローバープリズム、魔法のほうき

Q:好きなDQの武器ベスト5は?
A:ラミアスの剣、グリンガムのムチ、破壊の鉄球、退魔の太刀、トリリオンダガー

Q:好きな特殊効果(特性や錬金等)は?
A:全ガードブレイク、こうどうはやい、レアドロップ率プラス、ドラゴンビート、自動MP回復

Q:好きな便せんベスト5は?
A:麦畑、ベホマズン、ウェディ、幸福、スラタワー

Q:好きな防具ベスト3は?
A:原始獣のコート、華やかな振り袖、ロリータドレス

Q:DQ未登場の属の魔物で出て欲しいモンスターのベスト3は?
A:シャドーサタン、ドロルメイジ、プチット族

Q:魔法の迷宮の導かれし旅人として出て欲しいキャラは?
A:ホンダラ、モリー、ラヴィエル

Q:好きな花アイテムベスト5は?
A:ブラックリリィ、ビリジアカメリア、キャラメルリップ、あさぎガーベラ、オレンジスズラン

Q:好きな家具・庭具ベスト5は?
A:ごうかな花びん・緑、大きな本棚の壁、白木のオーブン、スイカのタライ・銀、ホワイトベンチ

Q:ギュッとちゃん化してほしいキャラクターやモンスターは?
A:バラモス、ホイミン、ソーミャ

Q:DQ11への思いは?
どういうゲームになるかわかりませんが、これまでのドラゴンクエストのあり方を大切にしつつ、新しい何かを期待しています。

改めて、DQ30周年おめでとうございます。今後もよろしくお願いします。
なお、字数制限上、上記のように答えた理由等を省きましたが、知りたい方は連絡すれば答えますし、また今後の日誌の中で書くこともあると思います。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる