目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-06-15 13:54:34.0 テーマ:おしゃれ活動

DQⅧ主人公衣装をはじめてレンタルした!

去年の3DS版DQⅧの発売を記念して実装されたDQⅧ主人公衣装ですが、発売から約10ヶ月経ちましたが、初めて着てみました。

ジュレットの遊泳場で泳ぐ速度を増すためにウェディになったのですが、そちらに合う衣装がマイコーデには少なく、何かよいレンタル衣装を着ようと思いました。現時点でレンタル可能な物の中にはこれといったのがなかったので、旅人バザーを覗いて、DQⅧ主人公衣装券を購入しました。私の郵便箱には券が3枚入っていますが、使ってしまうともったいないので、今回買うことにしました。
ちなみに、話はズレますが、4月中旬で終了予定と言われていたイカしたTシャツはまだレンタルできるみたいです。いっそのこと、おしゃれの幅を広げておくために、ずっとレンタルできるようにしておけばいいと思います。

また、せっかくのDQⅧ主人公衣装なので、超おでかけ便利ツールと3DS版DQⅧのコラボイベントでもらえる竜神王の剣と盾もドレスアップさせてみました!
片手剣スキルは0なので、この装備で戦闘に挑む機会はしばらくないと思いますが、盾の方はメインで使用している星辰の盾にドレスアップされたので、時々目にすることができると思います。
竜神王装備は一度入手できれば、闇商人チャガナに100Gで売ってもらえるのも良い点です!

それと、既に入手済みでしたが記事にはしなかったので、この際一言だけ記しておくと、写真にあるように、闇の領界の本棚と壁掛けDQⅠの絵を入手していました。色々とアイテムが揃ってきて楽しいです。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる