目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-07-01 13:41:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デュランダルを倒した!

魔法の迷宮、福引き、超おたから花の収穫と使用をした後、次は何をしようかと思いましたが、久しぶりに盗賊での素材集めをすることにしました。

とりあえず頻繁に道具鍛治作業で必要となるぎんのこうせきを狙うことにしました。
ただ、この時に雇っていたサポート仲間の強さでは、大抵の通常モンスターは盗む前に簡単に倒してしまうので、ぎんのこうせきを持っていて、そこそこ強めのモンスターを探しました。
(収集アイテムリストのぎんのこうせきに載っている落とすモンスターには弱いモンスターしか載っていないのです。) そこで選んだのはデュランダルです。
ある大悪魔が日々の退屈から生じる欲求不満を解消し、自身の強さを試す練習相手として、魔界の科学者に作らせた機械剣士です。その性能を気に入ったその大悪魔が自身の名を含めて、その機械剣士にデュランダルと名を付けたとのことです。
この事実を思い返して、ハッとしました。
その大悪魔はデュランだということです。元々、デュランダルはデュラン実装の約2ヵ月前に登場しましたが、その時はデュランが出てくるという話が噂ですらなかった状況でした。
その大悪魔の話はいずれデュランを出すという布石だったのかもしれません。

デュランダルはなぜか色の似たアイアンクックと一緒に出現します。アイアンクックはてっこうせきを持っており、こちらも鍛治作業で減っていたので、ちょうどよい感じでした。

きようさ肉まんできようさを上げて、どんどんこうせきを盗んでいきました。
約20分くらいの討伐で、鉄と銀、両方を合わせて30個以上の鉱石を得られました。
ギガスラッシュの極意は出なかったですw

ジュレットからほんの少し時間をかけて付ける場所にデュランダルは棲息しているので、今後の素材集めのための討伐対象の1つになりました。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる