目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-07-09 11:14:36.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ごろつき討伐」をクリアした!

覆面を身に着け、テンションを上げて暴れ回っては、みんなにいつも迷惑ばかりかける、巨漢な札付きのワルであるごろつきを討伐するクエストに挑みました。

今回の討伐は私が旅芸人、サポート仲間はたんすミミック、戦士、僧侶です。

戦闘においてごろつきは、まず最初に挨拶代わりなのか、マッスルポーズで自分の筋肉を見せつけた後、オノで攻撃をしようとします。しかし、オノの扱いに長けていないので、すぐにオノを放棄して、どついたり、体を丸めてごろついて体当たりしたり、石を投げつけたりします。
また、必殺技はくちふうじ。パンツを敵の口に押し当てて、呪文や息など口を使う行動を封じた後、意識が朦朧とした相手を思いきりパンチします。
また、ファーラットやデンタザウルス、ばくだんいわといった球形モンスターと一緒に転がって体当たりするロードローラー、丸まった自分の体の上に猫魔族を乗せて、マドハンドに投げてもらうことで敵に玉乗りアタックをするにゃんたまアタック等の連携技もできます。

ごろつきの格下レベルはこちらよりずっと低いので、特に問題なく討伐は進みましたが、ごろつきは最終手段として、くちふうじをたんすミミックにしてきました。

ごろつきZ「ぐへへへへへ」
パンツを口に押し当てられ、苦しむたんすミミック。
私「たんすミミック、よく考えて、苦しいのは気のせいのはずよ。あなたには、口を使う特技も鼻もないじゃない!」
たんすミミック「そうでタンス!」

窮地を逃れたところを一気に攻撃して、ごろつき50匹を討伐完了です。

ごろつきに今回の悪事を働いた理由を尋ねました。

ごろつき「家に帰れば嫁さんにいびられて、子供には邪魔者扱い。居場所が家にねえんだよ!」
「あんたー!」

そこに、ぶいんぶいんな体つきの、覆面マントにレイブンスーツ、そしてムチを装備した女性が現れました。
ごろつき「お、おまえ・・・」
ごろつき嫁「何やってんの!?さっさと帰るよ!」
ごろつき「ひい、わかりました…」
ごろつき嫁「うちの旦那が迷惑かけてすみませんね。これ、お詫びです。」
ウルベア銅貨2枚をもらいました。

このことをチーム大使に報告して、クエストクリアです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる