目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-07-15 13:03:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔猿君主ハンターの称号を得た!

シルバーデビルの転生モンスターであるデビルロードを初討伐できました!

一昨日にとろろ将軍の日誌記事を書くために、写真撮影に行ってきました。
その際に用意したきせきのプチプチ香水が余っていたので、未討伐の転生モンスターを狙うことにしました。
そこで今回選んだのがデビルロードです。

シルバーデビルが長い時間を生き、転生して毛が白銀色から、金色がかったピンク色に変化したモンスターがデビルロードです。

魔猿属の魔物の進化を整理すると、
まずは魔界にグーシオンが発生し、そこから突然変異体としてバズズが誕生します。
勢力拡大のためにバズズが生み出したのがシルバーデビルで、デビルロードとの関係は先に記したとおりです。
また、バズズが闇の力を取り込み強大になった魔物がアッフェブラックです。
なお、何者かの妖術で能力を調整されたのがプチバズズとバズズ強になります。

また、他説では、血を吸いすぎたピンクモーモンがデビルロードへと変化したという説もありますが、それは根拠がなく、実際の調査ではピンクモーモンはブラッドアーゴンへと成長します。ただし、中にはマポレーナへとなることもあります。
他にも、しびれあんこうの雌雄から突然変異で生まれたという説もあります。

戦闘では俊足と浮遊能力で敵に近づき、メラガイアー、ベギラマ、ドルモーアといった呪文、
灼熱炎、甘い息、毒の息といったブレス、
そして、魔猿属の特徴であるツインクローで敵を攻めていきます。
けれども、これら以上に恐ろしいのは最後のあがきとして唱えるメガンテで、別世界において邪神官に改良された個体の唱えるメガンテは必ず効いてしまうという威力です。

また、戦禍の邪神を狂信しており、その邪神の力によって、呪い状態になるとかえって少ない魔力で呪文が詠唱できるようになるという変わった体質の持ち主でもあります。

そんなデビルロードに会いに行くことにしました。
これまではあまり会おうという気にはならなかったのでした。
まず空を飛んでいるため、引き寄せるのが面倒で、なおかつフィールドに存在する個体数も少ないです。
また、黒アイパッチも私のキャラ育成方針上の戦略からすると、必ずしも必要というわけではないので、後回しにされていました。

昨日はメギストリス領に行きました。
そこでデビルロードをきせきのプチプチ香水を使って狙いました。
会いにくいから、もしかしたら、出会える確率は高いのかもしれない。
そう思いましたが、考えは甘くて、なかなか出てきませんw
ですが、もうすぐ香水効果が切れそうになった時点で、運良くデビルロードが出てくれました!

みやぶると写真撮影をして、無事に討伐成功です!
魔猿君主ハンターの称号に、闇の宝珠と黒アイパッチも入手です。黒アイパッチの入手は今回が4個目なので、その合成効果数が+3にようやくなりましたw

その後はまだ残っているきせきのプチプチ香水を使って、既に倒してはいるものの、ドロップする畑を求めて、やみしばりの転生モンスターであるゴーストベリーを狙いましたが、40分粘っても今回は出なかったです。

この後は、おたから花の収穫とびっくりトマトの種蒔きをして、サブキャラの期限間近の福の神カードを消化してから終わりました。

ちなみに、話は変わりますが、昨日はリアルにて時間があったので、ちょっと遠出して、久々にアルトニア(スクエニのオフィシャルショップ)行ってきました。私の地元では入手困難な品を買ってきました。ピサロやグレイナル、ガチャコッコにスマイルリザード、ゴースト等のグッズを得てきました。
それと、スクエニ本社ビル近くにて、超便利ツールの直接のすれちがいも発生していました。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる