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モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

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写真コンテスト

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あやねの冒険日誌

2016-07-16 14:05:30.0 テーマ:その他

撮影場所「アズラン住宅村」

特にこれといったタイトルはこの日誌にはないです。
日頃感じていることを、ダラダラと書き綴ってみようと思います。

●日誌の閲覧に関して
フレンドさんについては、数日おきにまとめて日誌を見る時間を設けて見ています。毎日ゆっくりは見れないので、そうしています。
また、一部の日誌はタイムラインに載らない場合があり、フレンドが「見せたいけど敢えて載せない」としていることもあるので、私はタイムラインからリンクせず、フレンドの顔アイコンをクリックして、そのトップページから見に行くようにしています。

●DQXアンケートについて
今、広場でアンケートをしていますが、私も回答してきました。前回の時はこれからの期待も込めて、甘めに優しく評価しましたが、今回は厳しくすることにしました。
その理由としては、前回のアンケートに記したことが全く改善されていないからです。
キャラ育成に各プレイヤーごとに個性を持たせたいと言いつつも、高難易度のコンテンツの性質がそれを許さない印象があり、その点を前回のアンケートのコメントに記しましたが、改善の兆しがないからです。
それならそれで、「個性化」なのか「統一化」なのかはっきり公表してほしいところです。
そして、
個性化の方針なら、達人の宝珠やスキルポイントは今以上に変更しにくくし、その一方でボスはレベルや装備をきちんと準備していれば、どんな育成をしている人でも勝率五分くらいになるバランス調整をし、
逆に統一化なら、いっそのことボスはギミックだらけでさらに能力値や難易度を上げ、一方で達人のオーブのへろへろ状態廃止やスキルポイント自由化、他にも装備枠の300個くらいへの激増、装備品の入手易化などの極端なことをしていく必要があるのかなと思います。
ちなみに、私は前者の「個性派」であると同時に、ワカラナスと同じ「もっと適当にやりたい派」ですw

●Ver3.3後期は早すぎる
アップデート情報が出ていますが、私には早すぎると感じています。その理由として、Ver3.3前期を十分やったという感じがないからです。昨秋以降から追加されたコンテンツに挑みやすくしていると言われていますが、実際のところはそうではなく、3.3らしいことと言えば、緑の錬金石集めくらいしか私はしていないです。それも結局は日課の付随であり、今までと同じことしかできていない状況で、「3.3って何なのだろう?」という中で、後期になるので戸惑っています。しかも、緑の錬金石による強化も3.3になってから、まだ4回しか経験がないため、十分やりきったという感じがないのです。

●フレンド登録について
残りの枠数が少なくなっているので、以下の条件を全て満たしている人を優先的に登録していくことにしています。

・私の日誌に対して「いいね!」等の正の閲覧記録を一定の頻度でしている。または、ゲーム内で1回以上、直接会ったことがある。
・ログイン時刻が合わないことを気にしない。
・私のキャラ育成方針に異を唱えない。私の方針と一般の攻略法はズレは小さくなく、そうした攻略法に合わせた要求はのめません。「使える」より「使いたい」を重視し、その「使いたい」を徹底昇華させるスタイルにしています。


上手にまとまっていない点もありますが、日頃思っている点をいくつかまとめてみた次第です。
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