目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-07-20 13:55:53.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ホタテワラビー討伐」をクリアした!

堅い貝殻を武器として巧みに使いこなすマリンブルーの体色のけもの系モンスターを討伐するチームクエストに挑んできました。
どんな貝殻も一応武器として扱えそうですが、特に得意なのはホタテのようです。大好物の食べ物も当然ホタテで、その味が美味しければ美味しいほどパワーアップするようで、ホタテワラビーの中でも特に強い個体は美食家のようです。
ちなみに、DQ世界のワラビーの魔物といえば、ソードワラビーも思い起こされます。持久力に優れ、2本の曲刀でジャンプ攻撃で敵を仕留める魔物ですが、同じワラビーでも生活状況の違いで、こうも大きく異なる進化するものなのだと思わされます。

ホタテワラビーを討伐する冒険者の姿が少ないですが、ホタテがおいしいように、本当においしいモンスターです。その価値は討伐してみればわかると思います。とりあえずは、チームクエスト進行が最優先だったので、私は経験値を稼ぎたい賢者で、サポート仲間はねこまどう、戦士、僧侶で討伐を進めました。

討伐の最中にねこまどうのレベルが1つ上がり、チームクエスト「ホタテワラビー討伐」は同じくチームクエストの「けもの系討伐」とほぼ同時にクリアとなりました!

また、さらにこの後は「アモデウス討伐」のチームクエストもクリアしましたが、運良くビーナスのなみだが手に入りました。
合成結果も雷ダメージ3.0%減の効果が付き、なかなかよかったです!
まだ手に入れてはいませんが、ふうらいのいんろうへの伝承準備が進んだ感じでした。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる