目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-07-31 05:51:22.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】グラコス強をはじめて倒した!

3種のボスが魔法の迷宮に追加されましたが、そのうちの1つであるグラコス強に挑んで、勝つことができました!

フレンドに呼びかけようと思いましたが、ちょうどタイミングの合う人がいないので、サポと1人で挑んでみることにしました。サポ討伐の事例もあるので、なんとかなるのではと思いました。

グラコス強対策のために、波紋演舞の極意の宝珠を持ち、扇を装備した踊り子を探しましたが、全く見つからない状況だったので、ここはそれに頼らないでがんばってみることにしました。

そこで編成は私がレンジャー、サポート仲間はバトルマスター、旅芸人、僧侶です。 グラコス強は玄孫のグラコス5世と一緒に登場します。そこにさらに、グラコス強はテンタコルス、アビスソルジャー、潮風のディーバを、グラコス5世はタップペンギー(フィールドのものよりずっと強い)をどんどん呼ぶので、強力な範囲攻撃ができる編成が良い感じです。

開幕にグラコス強とグラコス5世の強力な攻撃に耐えながら流れを作るのが大変でした。
なんとか色々と準備が完了した頃に、仲間の水系モンスターが次々呼ばれます。モンスターたちが散り散りに動くので、範囲攻撃を用いても、必ずしも全てに当たらないことも多く、そうした仲間たちが壁となって、グラコス強&5世に攻撃が届かないことも多かったです。
戦闘で心がけたのは、とにかくバトルマスターを死なせないことでした。バトルマスターが倒れて攻撃が途切れたところに、仲間を呼ばれると非常にやっかいだからです。

蘇生呪文を使用できるメンバーが3人いることで比較的安定し、死亡者は多くても2名という状況を維持できていました。

そして、敵がうじゃうじゃいる乱戦の中、気が付くとグラコス5世が倒れ、後はグラコス強に攻撃を集中させていった結果、サポと1人でありながらも、なんとグラコス強に初勝利できたのでした!

コインボスの初挑戦をサポと1人で成し遂げたことはこれまでになかったので、非常に驚いたと同時に、とても嬉しかったです!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる