目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-08-17 11:42:41.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「エメラルドーン討伐」をクリアした!

ドン・モグーラと戦った後は、おそらく初指定と思われるチームクエスト「エメラルドーン討伐」に挑んできました。
このクエスト開始前の私個人のエメラルドーン討伐数は5匹だったので、本当に挑むのが珍しい相手のようです。

錬金術師が風薫る5月に、周囲の新緑の景色をゴールデンゴーレムの体に写すことで、エメラルド色の異形の魔神であるエメラルドーンへと改良されるそうです。素材の数に術の困難さ、時期の限定などから、エメラルドーンの個体数は少ないようです。ただ、とある魔物好きの男性医師が、ゴールデンゴーレムとリトルライバーンを掛け合わせることでもエメラルドーンを生み出せる発見をしています。
なお、その守備力は実際のエメラルドに匹敵する堅さだそうです。
戦闘では、テンションを上げてから大斧を自在に振り回したり、振り降ろしたり、極大真空呪文バギムーチョを唱えて烈風を敵に叩きつけたりして、近付く者を地獄送りにします。その会心率や暴走率は高めで、特に生命力の低下に反比例して、その確率はさらに高まります。
ただ、ちょっと運が悪い魔物で状態異常にかかりやすいらしいですが、それに対しては不撓不屈で元通りになろうとします。

そんなエメラルドーンの討伐ですが、編成は私はまもの使い、サポート仲間はバトルマスター、ゴーレム、僧侶で行いました。
悪魔系通常モンスターの中で現在3番目に強い魔物ですが、エモノ呼びで増やして戦いました。あまり増やしすぎると大変なので、少しずつ倒していきましたが、プラズマブレードとかえん斬りのコンボを見て、なんとかなると思ってエメラルドーンを4匹にしたのは間違いでしたw
テンションを上げてからの集団バギムーチョでどんどん死にましたw
蘇生呪文を使えるのが僧侶だけなのですが、残りMPが100未満となっており、ベホマラーとの兼ね合いで大変な状況でした。
なんとか、私が復活できたときに、けんじゃのせいすいに、せかいじゅの葉を数個ずつ使うことでなんとか立て直しました。
通常モンスターだからといって、油断は禁物な相手です。テンションの上がった4匹のエメラルドーンのバギムーチョは非常に危険でしたw

その後は決して討伐を急ごうと思って、4匹以上にせずに討伐を進めて、なんとか「エメラルドーン討伐」をクリアできました!

久々にスリルと手応えのある通常モンスター討伐でした。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる