目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-09-13 12:52:22.0 テーマ:その他

2人に分かれてみました。

Ver1.5の頃に、レンジャーとバトルマスターを軸にプレイしていこうと思っていました。
けれども、Ver3.1辺りから、レンジャーの性能向上、両手剣の停滞、宝珠システム、レンジャーとバトルマスター共同で装備できる高レベル防具無実装、両手剣バトルマスターが一般に不利とされるボスばかりの登場などの理由で、いつしか私のバトルマスターは影が薄くなりました。

けれども、DQXにおいては上記2職が私の性格に合うので、両立できるときが来ればいいなと思っています。

そこで、昨日フレンドにサポート仲間を雇用してもらうことで、上の写真を撮りました。
レンジャーの私とバトルマスターの私のツーショットです。
さらに、ポーズは立ちポーズの中でも素敵な方である、おしゃれマスターともののふで並べました。
防具はメインでマイコーデに登録してあるゴシックビスチェとロリータドレスを組み合わせたドレスアップに、レンジャーの方の武器はコアブラックとレッド(あるいはブラッド?)でカラーリングしたゆうわくの弓、バトルマスターの方の武器はシュパルツブレードです。
私自身のDQXでの特徴を表現できた1枚です!

ただ、できることなら昼間に撮りたかったのです。
実は撮影前は領界討伐でアッシュリザードやデビルプリンスを討伐していましたが、その最中に寝てしまっていたようでしたw
最近、よく眠くなるw
撮影協力の依頼をした方にご迷惑をかけてしまいました。
時刻も時刻だったので、仕方なくその時に撮ったため、アストルティアでは夜の時でした。
また別のタイミングで可能であれば、昼の間に撮りたいと思います。

昨日はこれだけで終わった感じですw

その他、いくつか記しておきます。

●「魔物日誌ラリー」
現在開催中で、何人か執筆参加されています。詳しくは1つ前の日誌にて。
執筆者への「いいね!」による投票は誰でも参加できます。

●DQ8(3DS)
昨日のドルイドの記事を書くために、ドルイドの生態をチェックしようとDQ8も見ましたが、なんとエンディングは既に迎えていたのに、ドルイドの討伐数が0でしたw
情報入手のために探しましたが、出現率が低くて困らされましたw

●ジョーカー3
プスゴンやアラグネ、プレシアンナといったDQXのボスたちを次々仲間にしていきました。

●ドラゴンクエストトレーディングカードゲーム
昨年11月に第7弾が発売されて以来、今年がDQ生誕30周年ということで夏までにリニューアルするとしておきながら、既に秋になっており、結局は終売なのかと思っていたら、実は開発が遅れているだけだという情報が得られました。30周年メモリアル弾というのが制作中らしく、これまでになかった「台詞カード」というものが登場するらしくて楽しみです。
「おお死んでしまうとは何事だ」
「わしの味方になれば世界の半分をやろう」
「そなたらのはらわたをくらってやろう」
「美とは何なのか教えてあげるわよ」
「期待はずれでござる~」
「うさみみかわいい…私もつけたい…」
「ゆうべはお楽しみでしたね」
「み~た~な~」
こういうのが出てくるのでしょうか?w

●DQXVer3.4
徐々に情報が出てきており、水の領界のキーキャラクターも公開されました。10月上旬にアップデートかなと予想しています。
あとは、様々な矛盾の問題が解決されていくことを期待します。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる