目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-11 04:41:03.0 テーマ:レベル上げ

レンジャーのレベルが96になった!

この日のプレイにおける最大の出来事はまさにこれです。
第1本職レンジャーのレベルが96になりました!

Xの日にリポちゃんから渡されたカード効果によって、得られる経験値が倍増したおかげで、予想よりずっと早い段階でここまで至れました。

最大HPは600を越え、アップデート前と比較して、たったの3レベルしか上がっていませんが、なんかものすごく強くなったかのような錯覚を感じます。

なお、経験値倍増によって、一戦闘で得られる経験値の上限に達したらもったいないので、私はあえてこのリポちゃんのカードの効果をメタルキング討伐には用いずに、まずは試練の門に充てることにしました。 地底深くにある絶対に溶けない古代の氷塊に、とある魔王が命を吹き込み、におうだちやテンプルブローを覚えて誕生した、寒がりな性格のアイスゴーレムなど、まずは元気玉1個の30分で進められるだけ進みました。
なお、連れていったサポート仲間はバトルマスター、僧侶、スーパースターです。 元気玉の効果が切れた後、残りのリポちゃんカードの効果は、影の谷にてドルイドの討伐に充てることにしました。
攻撃魔力を高まる研究に失敗し、しわくちゃな体になった魔物です。
自分こそが最強の呪文使いでありたいがために、まずは敵の呪文をマホトーンで封じ、その後でバギムーチョなどで攻撃します。ただ、相手が非常に強すぎる場合は、暗黒の樹木を削って作った特殊な杖で、バシルーラとラリホーを合成したような魔力を放って敵を吹き飛ばしたりもします。

そんなドルイドですが、先に弓聖の守り星で開幕にドルイドが使う状態異常呪文に対抗しつつ、勝負していきました。怒り状態の時にのみ使うギラグレイドは少々危険な威力でした。

試練の門制覇にドルイド討伐のほかに、週替わりクエスト「ウィングタイガー討伐」も行いました。

こうした討伐活動の結果、ついに私のレンジャーのレベルが96になったのでした! 単純なパラメーターの上昇だけでなく、武器特技のダメージ倍率も上昇させてもらえたので、今後の戦闘がとても楽しみです。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる