目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-11 05:10:42.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】幻界の四諸侯を倒した!

第一本職レンジャーがレベル96になったので、その強さを試してみたいと思いました。
そこで、幻界の四諸侯を相手にしてみることにしました。

四諸侯の中心はデュラン。古の幻魔王に仕え、天空に浮かぶゼニス神の城を封印した過去があります。
強い者との戦いを望む魔王で、強さを認めた者としか戦う気がありません。しかしながら、そこまで強い相手がいないのも事実で普段からウズウズしています。そのストレス解消のために魔界の技師が開発したマシン系モンスターがデュランダルだそうです。デュランの暇つぶしの練習相手の魔物ですが、その戦闘力をデュランは絶賛しています。
ガンディーノでの生活で心の荒んだテリーを味方に引き入れたこともありました。

DQXの戦闘では、かまいたちやはやわざ、グランドクロスをしますが、他にもつばめがえしやムーンサルトもできるようです。
また、呪文に関してはジバルンバのみを使いますが、他の場所ではドルマドン、ザラキ、マホターンなども使えるようです。
デュランは敵のテンションを吸収する特異体質を持ち、手にする武器には命中の瞬間に敵の耐性を下げる魔力が付加されています。

そんなデュランと他の諸侯との戦いです。編成は私がレンジャー、サポート仲間はバトルマスター、ゴーレム、僧侶です。
まずはアクバーから倒そうと思ったのですが、サポート仲間がグラコスから攻撃しだしてしまいました。
予定が狂い、なかなかスムーズにいかなかったため、1匹すら倒せていない状態で、デュランまで動き出しました。
かなりの苦労はしましたが、グラコスが倒れ、アクバーが倒れ、ジャミラスが倒れて、いよいよデュランに攻撃が集中できます。
幻惑耐性が非常に低いので、マヌーサ等が非常に有効です。

そして、最後のとどめは私のさみだれうちとなりました!
練習札での挑戦なので通常の報酬は大したものではないですが、宝珠は普段通りに落としてくれます。噂では低めの確率で特殊な宝珠を落とすそうなので、機会があればまた挑もうと思います。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる